makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り・晴れ ゆるゆるの日

8月16日  明石の空です

 

朝から 雲り空さん 晴れさんの 繰り返し

今は 晴れさん 予報では 夕方から 雨マーク?

暑いです(^_^;)

風があると 窓をあけたら熱風が~~~(>_<)

部屋の中から 雲さんの流れ(午前中)

 

昨日は みんなで 楽しく送り火することができました

自称息子さんも 参加です        次女家族

自称息子さんは ムードメーカーなので 笑いがたえません(^_^;)

三重からの仕事の帰りに寄ってくれ みんなのお土産も持参で

他にも いろいろと ありがとう まろ君

次女の子供 るかちゃん(21歳)長男の子 陽向君(一歳)です

歳の差20です! 

るかちゃんもう一枚_(._.)_

ダンスの講師をしています\(^o^)/

 

母の手料理は???

野菜サラダ 

スモークチキン・かぼちや・オクラ・アスパラ・

きゅうり・レタス・トマト・パプリカ

かぼちやは素焼き パプリカはオリーブ油で軽く炒め

後は レタスをひき 全部の材料を まぜて 盛り付けただけ!

マヨネーズ・えごま油・リンゴ酢・塩をまぜた ドレッシングで

好評でした(^・^)

スーパーサイヤーG(id:rasikusinaiGさんの

ブログを参考にして 作ってみました(^_^;)m(__)m

遅めの時間で 送り火です

送る火が  帰りたくなかったのか 三回ほど消え

四回目に 綺麗に燃え上がり 帰っていきました

みんなで 「父ちゃんまだ居たかったのかなぁ~~~」

「そうだね」と言いながら

誰かが「のんちゃんが ほらお父さん帰るよと

引っ張って連れて帰ったんやわ」 と

とても 楽しい 楽しい お盆の 締めくくりでしたm(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

思いきり 涙した後は 

   自分に声をかけてください

     「もう大丈夫」

 

  (素敵な言葉のノートの中に書いてた言葉です)

 

 

音楽♬

【still highting It 】  

父から息子へ 二十歳になったら お酒を 飲もうと!

息子さんは 叶わなかったですけど 大事な歌だと

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_