makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ またまた カレースープ^^;

8月10日  明石の空です

 

いつもの如く ピッカーンの 太陽さんです

猛暑

カンカンではなく ガンガン 照らしてるね

遠くの雲さん モクモクです

 

 

家の中で ゴソゴソです

縫い物を へし折れたままで 置いておいた 作りかけを

スムーズにいくときは すぐ終わるのに^_^;

放置していても(~_~;) 

とにかく 終わらせよう(>_<)

ミシンを かける所は 終わったので 後は 始末して 終わりです

終わったとして 片付けないと 先に進めない!

 

 

簡単makksan クッキング

鶏がら 生姜 山椒の実 塩 (コトコト一時間位)

いつも作るスープになってしまいます

季節変わりなく カレー味が 美味しいです(^.^)

鶏もも肉  パプリカ ピーマン オリーブオイルで炒め

鶏肉 (人参 玉ねぎ コーン)冷凍食品 を炒め スープへ 入れて 

カレー粉(香り) 塩 だけで 味を調え 30分程コトコトと

ナスビを炒め 盛り付け スープをかける

昨夜の 夕食に

今日のブランチで 温泉卵 オクラ プラスです

今回 鶏もも肉 使いましたけど 手羽先が 美味しいかなぁ(^.^)

山椒の実を入れてスープを とってるので 山椒が効いています

 

 

 

「素敵な言葉」

 

真帆片帆  まほかたほ

 

大海原を渡る風

真帆は 順風の時 帆をいっぱいに張り 追い風で走る事

片帆は 横風の時 帆を一方に片寄らせて走る事

そして 真帆片帆は それらを操作しながら帆走している様子

人生も 順風の時 ばかりではない

逆風の時 風向きの悪い時は まともに受けず

帆を半分にして 受け流していく事も

ひとつの知恵!

 

(美人の日本語の 8月10日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

youtu.be

音楽を ランダムに聴いてたら 

なぜか ウルウル なりそうに~~~ (^_^;)

 

 

水分補給で

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_