makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁時々雨☂ 題名がない(>_<)


7月14日  明石の空です

 

☂ ☁ ☂ ☁ むし暑い

スッキリしない お天気さんです

曇りの日は お空さん見上げても 真っ白!

 

 

コンビニさんまで 散歩がてら

途中を パチリと

センニチコウ        メランポジウム属 (グーグルレンズさんから)

柿の実 毎年 たくさん なってます。 (食べられてるのかは わかりません^^;久々の 散歩でした^_^;

 

 

昨日 アマゾン fire tv stick 4k MAX に変えてもらいました

今までのは 二年ほど 使っていました

今度のは 

アマゾンプライムデー 年に一度の ビッグセールで!

息子さんのは 安くなる前に 壊れて 買い換えたばかり

残念がっていました(>_<)

セッテイングは すべて 息子さんです

ありがとう ぺいさん

 

 

あっ そうそう 昨日の 母の事を!

姉から ラインきて 母さんの事 ありがとうと

私も 折り返し 電話を

そうしたら 姉も 昨日 習い事の教室で

母の 話をしていたのだそうです

ブログに書いていた 展示会したことや

胃がんに ならなかったら まだ長生きしてたでしょうとも

話してたと 言ってました

遠く離れた 姉(宮崎)と私(兵庫)が 

同じ日に 母の事を 語るのは

やっぱり 母が 伝えにきてたのかなぁーと\(^o^)/

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

言霊が強い力を持つがねぇ!

    柔らかい音を奏でましょう〈宮崎弁〉

 

14は 音と密接な関係を持つ数字

自己本位を意味すると 孤独を意味するが組み合わさった14という数字には

相手に対してつい攻撃的になってしまいがちな性質もある

思ってことをそのまますぐに伝えるのではなく

柔らかな音を奏でるイメージで 言葉を発しましょう

 

(「福福あつめ」14日  河野きよこさんの本の中からです)

 

 

音楽♬

南佳孝さん 佐藤博さん id:kagenogoriさんおお勧め_(._.)_

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

一日不安定なお天気さん

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_