makkosan70’s diary

日々の出来事

不安定な お天気さんです!

7月3日  明石の空です

 

朝から 雨が降ったり 陽射しがさしたり 忙しいお空さんです

雲り空さんです

午前9時頃

11時過ぎ頃の お空さんです(上・前・横・方向同時刻)

雨粒  好きです(^_^;)

 

家の中で ゴソゴソと

昨年 時期はずれに 300円位で 買ったワンピース

布地を買ったつもりで(着れそう?(^_^;))

スラックスの上からでも 着れるかなぁと

でも 襟ぐりが 広すぎて 襟元を どうにかしょうかと^_^;

袖を外して その布を 

ギヤザーをよせ 襟元に

こんな感じで 付けようかと^^;

挟み込む所を ほどきます

面倒くさいのですけど この作業 好きなんです(>_<)

 

 

昨日は 息子さんが 麦茶と 

韓国語辞典を メルカリで 買ってもらってたので 持って来てくれました

この麦茶 一本 39円(税抜き)なんです(近くのスーパー)

とっても 美味しく 飲みやすいので 二ケース頼みました

それと 韓国語の辞典が 前から 欲しくて いつも行く本屋さんには

一つあるのですけど 高くて 立ち寄った時に いつもパラパと

メルカリさん見たら 安くで出てたので 息子さんに 頼んで 購入

何の 辞典でも パラパラ 見るの好きです

 

表現が たくさん出来るようになってきました

帰りに まだ居たい と しがみついてくれるようになり 可愛いです(^_^;)

 

 

 

おまけ

昨日の夕日  空が焼けるの表現があてはまるような夕陽です!

大笑さん(id:kakadaisyou)のブログでも!

息子さん携帯からです

PM7時ころの夜空です  周りが赤くその中に ぽっんとお月様

 

 

「素敵な言葉」???

 

人は人 自分は自分 人の言葉に惑わされずに 

 間違ってなかったら 自分の考えで進む

  人の悪い事も言わない 聞かない

   もし もし 言ってしまったら 言わせてもらって 

     ありがとうの 言葉を添えて _(._.)_

    

            makksannが 思う言葉です

 

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです♭ ♪ ♯ 

 

 

台風も 向かって来そうですね 気をつけましょう!

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m