makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 暑っち~(>_<) 峠(映画)

7月1日  明石の空です

 

半端ない 暑さです(^_^;)

風もなく 太陽さんだけが 頑張っています!

暑っちかね  カンカン照らさんでよかよ(・_・;)

スカッーと 青空さんです

 

 

昨日は 映画館へ

コッチさん(id:acchikocchiitiza)から 聞いていた 中井貴一さんの 

「大河への道」を観たかったんですけど 

イオンシネマでは 夜の7時からしかなく(>_<)

頭の中は 映画が観たいまんまんで

他には となって

役所広司さんの「峠 最後のサムライ」を観に行って来ました

原作 司馬遼太郎さんの 「峠」

時代物 少し 苦手なのですけど 

ああ~あの頃に こんなことが あったのかと

言葉を聞き逃したら わからんように なるので 

真剣に 見てきました(>_<)

その中で 印象に 残った言葉が 

「愛すると言う事は 同じ方向を 見ていること」

夫婦が 長いこと 寄り添う事ができるのは 

こういうことなんですね

私も 旦那さんと 同じ方向で(生活 子育て 旦那さんの病気) 

過ごせたことに 感謝です(実感)

そして エンディング曲 石川さゆりさんの 「何処へ」

youtu.be

真剣に見てたぶん ホッとして この曲で 涙が~~~でした(^_^;)

松たかこさんの静かな包容力 

田中泯さん 香川京子さんの 歳を重ねた素敵な姿!

そして素敵な映画でしたm(__)m

帰りは 明石市70歳からの 寿タクシー券を使って 

暑さ対策で 乗って帰って来ました(年間4千円分)

 

 

Tak Taira(id:leica13579)さんから NO5フォトブック 届きました

中のページに 工事現場 鉄筋組み立て業(旦那さんの仕事)お気に入りです(^_^;)
Takさん ありがとうございましたm(__)m

 

 

「素敵な言葉」

 

  峠 とうげ

 

一年の折り返し点

 山の 上りと下りの 境目

  一年間の 折り返し点 一年の峠と言えるかもしれない

   改めて 一年の旅路の幸せと 無事を祈って

 

   (美人の日本語 の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♯

 

 

暑さ対策で 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_