makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ カンカラカーンです! お出かけ_(._.)_

6月30日  明石の空です

朝から 太陽さん 元気です

元気 いっぱいの 太陽さん

写真の中に ヘリコプターさんが  どこかは 後で

 

 

今日は 早めの 投稿で

出かける所が あります(^_^;)

何もないんで 「好きだった 給食メニュー」の お題で

昔 昔の 話になりますね

60年以上の 前です(^_^;)

小学一年~五年生まで 日南市の飫肥小学校

後は 今の実家がある 旧 西諸県郡 須木小学校(現 小林市)

須木小学校は 田舎でしたので 弁当持参でした

記憶的には  脱脂粉乳のミルク 鯨の竜田揚げ

鯨の竜田揚げが 好きだったったので 覚えているだけです

全部 食べきるまで 席を 立っては いけない でした(>_<)

食べれないものは 食べた振りして 紙に つつんで

ポケット入れたり 筆箱に 隠したりでしたね(~_~;)

思い出ですねm(__)m

 

おまけ

夜 八時の 風景

 

 

後では

ここでした^_^;

 

 

素敵な言葉  音楽 お休みします<(_ _)>

 

 

暑いです  暑さ対策で

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_

 

暑いので 気をつけて 行って来ますm(__)m