makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です なんせ暑い(^_^;)

6月29日  明石の空です

朝から 元気な 太陽さんです

少し 蒸しっとしてるので 汗が~です^_^;

太陽さん まだ 六月だよ 張り切らんでも^^;

てげてげで いかんばよ!

手に届きそうな??? 雲さんです!

 

家の中ばかりも いけないので 散歩方々 

花と緑の学習園とスーパーさんへ

湿度が あるので 汗を 吹き吹きでした

さぁ~中へ          大きな木の足元に(^_^) 

お空さんを 見上げると スキマから ピカッー

大きな葉っぱは ホオノキさんです

いつもの 場所へ  少しだけ 読んできました

座ってた所からの 目の前の 風景です(パノラマ撮り)

少しお花さんもパチリ

丁度 水まきをされてた 所でした  (気持良かったね^_^;)

日陰を 作ってくれてます 

 

 

ブランチで 簡単makksanクッキングです

鶏の胸肉で

生姜 山椒の実 塩で 湯がいて 一晩冷蔵庫で お休み

胸肉は 手で裂いて トマト 生が だめなので(喉がイガイガ)

オリーブオイルで 軽くやいて レタス ブロッコリー アボガド

ソースは パプリカ・生姜・みょうが・きゅうりのみじん切りを

えごま油 酢 薄口しょうゆに マヨネーズ を加え 混ぜ混ぜです

出来上がりです

ブランチで 牛乳を プラスして_(._.)_

 

 

 

「素敵な言葉」

 

 これはと思うことがあれば

   とにかく 行動を 起こす事

      楽しい 楽しい 一人時間

 

「50歳からの楽しい 楽しい ひとり時間」三津田富左子さんの 本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

日増しに暑い日が 続いています 暑さ対策で

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_