makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂・曇り☁・晴れ☀ ハングル文字

6月22日  明石の空です

夜中からの雨さんも止み 曇り空さんに

このままかなぁと 思ってたら ピカーッの 晴れさんです

出てきた時は おとなしく 後は元気な太陽さんです

太陽さん斜め↖

まん真上

雨しずくさんと 太陽さんコラボ

午前中                 午後から

 

家の中での ゴソゴソです

お天気よくなったので 洗濯をして 掃除?も少し

カリンバさん 触って

することは たくさんあるのですけど

今日は 何しょってなった時に 

自分の頭の中で 時間割を作っているみたいです(>_<)

ブログの時間も だいたい書く時間は 決めています

で  今日は 韓国語の 勉強???

一人になってから 息子さんが 

アマゾンプライム・NETFLXを 観れる様にしてくれました

「韓国ドラマ」 見向きもしなかったのに 見るようになってから

韓国語に 興味が出てきて 本とか 買ったんですけど

この歳からの 覚えは 目の前スルーしてくれるだけで

頭の中に 留まってくれません

じゃ 歌で 覚えたらと思い 

聴いた歌のメロディーが 覚えられたら その曲の歌詞を 調べ

ノートに 書き写し 一緒に 歌う

レポート用紙に書いてたのを ノートに 書き写し

youtu.be

何曲か 聞きながら一緒に 歌える事ができるようになりました

韓国語の スペルも 書き出したら おもしろいです

たまに 書かないと思い 今日は ハングル文字の 練習日でした(^_^;)

 

そうこうしてたら ブログの時間がきました

ブログ書き終えたら 夕時間まで ミシンさんを さわって 

PM六時以降は 自由時間?です

相手がいる時は こんなこと してる場合では なかったのですけど(>_<)

プレゼントしてくれた 

旦那さんからの 素敵な 時間を 楽しく 過ごします(^・^)

 

 

 

「素敵な言葉」???

 

やって やれないことは ないよ!

 

子供達に 何か やりたい時に 

    迷ってたら 言ってた 言葉です

 

 

 

 

音楽♬

イーグルス BARinのマスターさん(id:BARin)からのブログで 知りました 

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪
ブログとか 何か してる時は 日本語の 曲は 

言葉を追っかけるので 手が 止まります

外国の 言葉は 聞くだけで スルーしながら

耳障りに ならないので 聞けます(こんな事言ってるのは私だけ???)

 

 

水分補給で

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_