makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂ 梅雨空です「教えてあなたのイメージーカラー」

から6月21日  明石の空です

 

やっと 梅雨らしい お空さんです

シトシトですね^^;

小さい雨が 

雨 本格的に 降ってます

 

スマホ写真部のお題 初兆戦

「教えてあなたの イメージカラー」

自分では 黒 ?(深いグリーン)

腹黒ではないですよ(>_<) 

何か 安定感のある カラー かなぁーと(^_^;)

服を 選ぶ時も 黒系 好きです

(娘 のんちゃんのイメージは ターコイズブルー

子供達に 聞いてみました

今朝の 安否確認ラインで

次女

息子

素敵なカラー選んでくれて  ありがとう\(^o^)/

改めてと なると 難しいですね

スマホ写真部 からの テーマに 初兆戦でした

ユゥヨさん(id:byte0304) こんな感じで 良かったんでしょうか???m(__)m

 

 

簡単 makkosanクッキング

糖質制限 料理に 挑戦???

昨日 材料を仕入れてたので

手羽先 先切り落とし 表面少し こげ目付け  

玉ねぎ 生姜 山椒の実で スープをとり

一時間ぐらい コトコトと

IHに替え オーブンがないので 

赤・黄・パプリカ ピーマン 

トースターで 赤い皿(グラタン皿)ごと 一度 素焼きしてます

スープからの 手羽を オリーブ油で 軽く炒め

スープを そそいで 沸騰すれば 出来上がりです

味付けは 塩のみです

料理名 なにしょう???  わからん(>_<)

適当に 名前つけて下さい_(._.)_

ブランチで いただきました 

塩味つけ だけで 山椒の実の味も ほどよく でてます

美味しかったです^^;

前だったら 化学調味料 使ってたと思います(>_<)

鶏肉は 大好きです  

結婚した頃は 旦那さんは 鶏肉 嫌いな人でしたけど

食べれる ようになりましたね^^;

食べる事をしようと思ったら スーパーさんでの 

買い物も 楽しくなりました(^^ゞ

 

 

投稿しょうと したら 郵便物が

ライダーマンさん(id:deechiyan)の ブログに 乗ってた 

箸おき 欲しくて頼んでました

それが 届きました!

うさぎは 私に は 姉に  メチャ 可愛いです\(^o^)/

おまけまで 付いてました ありがとうございました

 

 

 

「素敵な言葉」

 

訪れた チャンスに 築く人 素通りする人

  チャンスを 生かせる 人であってほしい

 

(韓国ドラマ 「二度目の二十歳」の中での言葉です)

     教授が 学生に 言った言葉です

 

音楽♬

エスト・ライフの曲を リチャードクレイダーマンさんが

弾いています お気に入りの曲です

など など聞きながらです ♪ ♯ ♭



素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m