makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂ 曇り空 梅雨入り確定

6月14日  明石の空です

朝からは 雨でした

曇り空さんで 頑張っています

梅雨入りも 宣言されました

降るでしょうね と書いて 外を見れば 降りだしました(>_<)

外が 明るく感じたので その時に 頑張れなかったね^^;

雲り空さんです

 

 

 

今朝も ズボラで 遅 遅に 起きてます

早くに 目は覚めてるのですけど グズグズです(>_<)

旦那さんいる時は それなりに 完璧に?^^;

旦那さん現役の頃は お弁当必須でしたので それなりに 早起きでした

今は 自分に 適当です

こんな日が来るとは 夢にも思わず 過ごしています(^_^;)

まぁ~ 旦那さんがプレゼントしてくれた 時間ですね

朝から 皆様からきてる ブログに目を通して

出かける予定はないので 

ブログを書くまでに 時間が あるので ミシンを 触っています

昨日のとは 別なものを 少し 進めて

お解かりだと思います

続きです          昔の着物の ハギレ  二センチ幅に切って

位置を決めて     絣のハギレをのせ           ミシンで縫います

どこに置くかは 布地さんが 教えてくれます^_^;

絣の布も 着物のハギレも みな リサイクルです

実家から 貰いました(姉が前に送ってくれてました)

前は 手で 落とし縫いでしてたので 時間が かかりましたけど

今回からは 母の形見のミシンで スイスイです(^・^)

だいぶん つながれて きました

二メートル四方に作りたいので ひたすら 繋いでいきます

細かい作業 苦 ではないです

出来上がるものは 今の所 内緒です

出来上がるもの 言ったら 自分に プレッシャが かかるので <(_ _)>

もう一枚手がけてるのも シィ~☝です(>_<)

 

 

 

トップガンの 映画も 観に行きたいのですけど

一作目 アマゾンプライムで観て 観に行くき まんまんなのですけど

先週は 調子悪かったので 動けず  今週は雨 終わらない内に

行きましょうか (^_^;)

 

おまけ

昨晩の夕食で 食べるようにと 

サムゲタンを 作って持って来てくれました

鶏ガラスープでコトコトスープを作って 手羽元を入れて

(生姜 ネギ ししとう など入れて )

手羽元も ほろほろでした とても 美味しかったです 

これだけで お腹いっぱいです^^; 

子供達が 小さい頃 熱をだしたりして 食事をしない時に

鶏ガラを買ってきて コトコトスープを 作って 

野菜 などを入れて食べさせていました

息子さんも 同じ事をしてくれてます 

本当に 見守られてるなぁーと 感謝です

            ありがとう ペイさん

 

 

「素敵な言葉」???

 

子供達が見ている 母親像 を少しづつ 

     くずしながら 子供達に 甘えていこうかと

                            (良いですよね?)

 

 

 

音楽♬

懐かしい曲たくさん入ってます(テネシーワルツ・ダイアナ・ステンバイミーなど)

などなど 聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

とうとう梅雨に入りました 体調くずされません様に

素敵な時間をお過ごしください☂☂☂