makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れからすぐに曇り空☁ ネタ切れ???

6月13日   明石の空です

朝は 少し 太陽さんが 出ていたのですけど

曇り空さんに なりました

ハロー現象さんも出ています だんだん雲り空さんへ

遠くに 青空 見えてましたけど バイバイでした

 

 

家の中で

起きるのが 遅かったので 出鼻くじかれたみたいで

いつもの 行動が ずれて来ます(わかっているのです)(^_^;)

気分は 良くなったので ミシンを 少し 動かしました

出来上がってから お披露目です^^;

出来上がるか わからないので(>_<)

 

ネタ切れ 発生かなぁ~???

ちょこっと 助けて くんない?

え~ 私達 はじめて かたして もらえちょんね

うれしかばいね  なんば しゃべっと?

なんが よかね   

うさぎ年やけんね うさぎさん すいちよっがね

うさぎさんの性格ち しっとる?

しらん!  うさぎさんやのに 知らんとね

うさぎさんはね makkosanが 思ちょいだけやけどね

なに なに ???

うさぎさんて じっとしてる 時あるやんか

でも 一歩 跳ねたら どこまでも 走って行くやん

堪えるだけ 堪えて はじけて飛んで行く ような感じすんねんけど

どない思う?  返事なしか(>_<)

でもブログ埋まったので ありがとう うさぎさん

このクロスステッチは お嫁さんママが刺して いただいたものです

(宮崎弁・長崎弁・関西弁 ごちゃまぜ会談です)

 

 

おまけ

昨晩のお月さん

14日が 満月です お天気悪かったら見れないので

二日早い ストロベリームーン

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

塩梅  あんばい

 

微妙で繊維な気遣い

昔の 調味料は 塩と梅酢でした ですから

塩梅とは もともと 味加減をさす言葉

ほんのわずかな加減で左右されてしまう

「程よく」ということほど 難しいことは ありません

塩梅とは そんな 微妙で繊維な気遣いまで含まれた言葉なのでしょう

【美人の日本語 山下景子さんの本の中の6月13日の言葉です】

 

 

音楽♬

5月31日の青い眼鏡(id:m6points)さんブログで点字で紹介ありました

YouTube聞いてると ランダムに 流れてきます ふっと 思いm(__)m

などなど 聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

お天気悪くなりそうです

素敵な時間をお過ごしください✿✿✿