makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁ ほたる 蛍


6月11日  明石の空です

 

曇り空です 雨の確率 高いのですけど まだです

 

 

昨日まで 色々と ご心配おかけしました

気分は だいぶん 良くなりました_(._.)_

結果的には 何事もなく 総合判断的には

ストレスや 疲れ からの ようでした

MRIの結果は 私の年齢(71歳)では 頭の中は 綺麗で 

何もない完璧な [脳や 血管 素晴らしいです]と 

お褒めの言葉いただきました

では 何で 長年の めまい頭痛が でるのかになりますけど

先生が 言うには ストレスからでしょうと

言われて 自分ながらに 考えると

思いあたる節は たくさんあります

旦那さんの仕事の事とか

娘 のんちゃん逝なくなった時や 

旦那さんの病気 介護 別れ

自分自身が あまり 感情(怒ったり 攻撃的とか)を 

表に出すほうではないです

全部 自分のなかに 閉じ込めてしまい 自分で解決してしまいます

そう言うものの 積み重ねが 対応できない時に 出るみたいです

神経が 図太いようで 弱かったんでんすね(>_<)

これからは と言いたいですけど 性格は そう変わらないので

今までの makkosanで 子供達も 見守ってくれる側になってくれてます

少し 助け舟を だしながら 行きたいと思います

こんかい 具合悪くなったのは 疲れから見たいでした

皆様も 何の形であれ ストレスには 気をつけてくださいm(__)m

 

 

昨日は MRIが 終わって 蛍を観に行きました

娘婿さんが 知ってる 小野市の方へ

国道175号線を 北上して 一時間程で着きました

夕陽を見ながら  娘夫婦 息子夫婦 総勢5人+陽向くん

踏み切りの所に 鳥居が (黒田庄付近)  この辺も蛍 でるみたいですね

パイナップル大福が売ってるお店に 立ち寄ってもらい

ついでに わらび餅も

お供えしました でも 旦那さんわらび餅 好きではなかったよね

「いいやん のんちゃん好きだったし 我慢して」

パイナップル大福は お嫁さん所にいきました

着きました

今年は 陽向君 わからんやろうけど 来年はね \(^o^)/

橋の上から 流れる方向に この 草木の中に 蛍さんが

暗くなるのを待ちました

暗くなったら 何組かの ご家族が! 

光が 一個 見れたら 次々とでした

やっとこさで 撮れてました  凄く 綺麗でした

手の中の 蛍さんの光          中々 撮るのは 難しい 

懐かしく 楽しい ひとときを 過ごさせていただきました

また 来年行きましょうと いう事で

眠眠の陽向君です 来年は わかるね(^_^;)

帰りに食事をして帰って来ました

各自の注文で 

勇兄さん(娘婿さん) ありがとうございましたm(__)m

 

 

「素敵な言葉」???

 

夕蛍  なつかし想い 旦那さん   

 

  小さい頃は 蛍が出る頃は 良く 見てました 

  蛍は 昔の方の話で 亡くなった方の 光と 

  子供心に 聞いてました 

  側に 飛んできてくれたときは 

  旦那さん のんちゃんを 瞬間的に想いました(涙)         

     

 

 

音楽♬

 

youtu.be

BTS 新曲 すみません 大好きなんです_(._.)_

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

お天気くずれてます

素敵な週末を お過ごしください_(._.)_