makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀です 何か作ろう?(^_^;)

6月3日  明石の空です

朝から 元気の良い太陽さんです

家の中は さわやかな 風が 通り抜けていってます

ピカッー ですね  お外は 暑いです

左端上に 太陽さん

 

お洗濯物 干してたら 

隙間からの 朝日さん

 

 

今日も 家の中で ゴソゴソと 

探し物が あったので 押入れを のぞいてたら

CDが 出てきました

車の中で 聞くために 旦那さんが 好きな曲を 入れてました

桂銀淑さんは 私用)

10年以上前 に あったものです

実家に帰る時の 車の中で 聞いたりしてました!

旦那さんが カラオケで 必ず 歌っていた 曲は

この曲でした 「そして神戸」それと「兄弟船」

声が 出らんと 歌っていましたね^^; 想い出します

探し物は

息子さんの 上り旗 でした  お洗濯して 干してる状態です

ず~と 押入れの中でしたね_(._.)_ 

これで 何か 息子さんの物を 作りたくなり 

まずは 洗濯をして 

何か 出来ればいいかなぁ~と

何事にも 挑戦で(Fight)

 

 

後は ミシンの前に

ちよっと 思いつき 

前は 手で縫ってましたけど  ミシンさん ですね 早い(^_^;) 

布的に 少し 広いものが 欲しくて 

繋ぎ合わせたら と思い

絣の布や 着物のハギレなどを 繋ぎあわせ   

大きな 一枚の 布を 作り 

ちよっこと は 作りたいものは 考えてるんですけど

言ったら 実行しなければ いけないので 静かに 進めます(>_<)

配置も 縫う所も 布地さんが 

教えてくれるので 思いのままに 縫います

頑張ろう\(^o^)/

 

 

「素敵な言葉」

ハングル文字が 打てないので 汚い字ですみません

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m