makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから 曇り空へ 家の中で✿

4月23日  明石の空です

順調な 晴れさんから 天気予報通りに 曇り空さんへ

太陽さんも 頑張っていたのですけど  

一時間後

晴れさんから              曇り空さんです

 

 

午前中は お天気が 良かったので 

冬布団から 合いのお布団への入れ替え

掛け布団カバーを洗い  曇る前に 乾きました

 

ついでに 春先から 履く靴を お外で 日光浴してから

みがき お手入れです まだ 今年も 履けそうです

磨けば ピカピカ?? になりました  一足は 布です^_^;

 

何か ゴソゴソしてたら 時間が 過ぎてくれました^_^;

 

さぁー ブログの時間です

時間は たっぷりと あるんです(>_<)

一日の中に ブログの時間を 入れるようにしています

毎日 かかさず 書くことを 目標に

日々の 生活に 張りをもたせながら

そして 日々の 何事でもないことを つらづらと

自分の 思いのままに らしく らしくで

皆様からの スタンプ ブックマーク コメント に

活力 いただきながら 楽しく 過ごさせていただいています

いつも ありがとうございます_(._.)_

進めてくれた 息子さんも 

「お母さんが ここまで はまるとは 思わんかった」と

ある 本にも 書いてありました

お年寄りが 外に出ないで 家の中で 一人 友達いないと

落ち込んでいる人が いると!

でも こういう 世界が あるんだよと

理系老人になりなさい と

歳をとったら パソコン苦手 何は 出来ないではなく

「今の時代は 子供達も パソコンさわれます

私たちの 年代は 仕事では 手書き伝票だったし

後で 電子に変わり 端末機が 出てきて 覚えるのに 必死

わからん人は 覚えない 放棄(>_<)」の時代

少し手出し してもらったら 

いらんこと せんでいいではなく 

飛び込んでいく 勇気をもって ほしいですね

もし 私世代の 親御さんが いる方達は

親に 勧めてあげては いかがでしょう↗^^;

気築あげた 夫婦の生活に 片方が ピリオドされた方には

特に 元気が でると思います_(._.)_(実感)

 

 

宮崎の 弟からです

宮崎県 小林市 出の山   チョウザメ 養殖してる所

宮崎産 キャビア 有名です

チョウザメ (Ⅰm30㎝位)

 山は 夷守岳(ひなもりだけ)朝に撮ったとかで 朝のお月さんが

この 出の山公園には 小さい頃 良く 連れて行ってもらってました

牧場があり 桜の頃には 花見客で たくさんだったような 記憶が(^_^)

ありがとう 一夫さん

 

おまけ 昨日の夕陽

飛行機雲さん オンパレード(PM7時頃)

 

 

「素敵な言葉」

 

  朧月  おぼろつき

  ほんのり夢色

 

春の夜の ほのかに かすんだ月のこと

やさしい 光に包まれて 花も人も夢を見る・・・・・それが春

 

(美人の日本語 の本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

素敵な週末をお過ごしください✿ ✿ ✿