makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~~です 学習園へ

今週のお題「好きな公園」

4月22日  明石の空です

昨日の 雨は 降ってませんでした感で 最高の 晴れさんです

ピカッーです

 

記事を書くを クリックしたら お題が 「公園で息抜き」

今日は お天気も良く 暖かく 

もしかして 息抜きできるかもと 思い GOでした

 

いつもの 学習園です

新緑の 世界に なりました

入り口に 看板が

「さと桜」さんです  チラホラ 舞いってました  

可愛いお花さん達を

日陰は まだ 少し ひんやり だったのですけど

陽射しのところで あれば 本が 読める\(^o^)/  

背中に 陽射しをあびて 陽があたる場所で ポカポカと

気持の良い 陽射しでした

「もう一度歩きだすために」伊集院静さんの 

本を 一時間弱 読み

まだ 途中ですけど 共感するものがあり 深いなぁーと 

私の 心も のぞいてくれてるなぁーと 思いました

頑張って読みましょうか (^_^)

木洩れ日が 素敵に なりました

この公園は 私の 息抜きの場所です

また 来ますね  バイバイ 

 

 

おまけ

宮崎も お天気良いですね 姉からの ラインでの大淀川

橋の 向こうに 見える とんがった建物は 平和台公園 平和の塔です

気持よさそうですね  ありがとう 慶子さん_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

失敗 シクジリ なんて毎度のことだと 思っていなさい

倒れ 打ちのめされても 起き上がればいい

大切なのは 倒れても 打ちのめされても もう一度

歩き出す力と覚悟  その身体の中に養っておくこと

        (父から子へ 母から子へ)

 

(「もう一度 歩きだすために」伊集院静さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

お気に入りに 入りました\(^o^)/ 

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_