makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 暑い(^_^;) 

4月13日  明石の空です

部屋の中で 26度 暑いです

窓 全開で 爽やかな 風が 通り過ぎています

f:id:makkosan70:20220413122357j:plain

ピカッーですね

f:id:makkosan70:20220413122408j:plain
f:id:makkosan70:20220413122418j:plain

飛行機雲さん 素敵です

 

お外の 雑草さん

f:id:makkosan70:20220413122520j:plain
f:id:makkosan70:20220413122510j:plain

ノゲシさん  綿帽子になり  ケセランパセラ(^_^)

 

 

 

ワクチン 副反応 ご心配かけました

昨晩 娘(長女)の所から 帰って来ました

(ありがとう 娘 娘婿さん)

三回目は おとなしく でてくれました

熱も 37度3分まで 血圧も 正常よりも やや低めだけで

気分が 悪くならず 普通に 過ごせました

血圧の薬は ワクチン二日前から飲まず 今も 止めてます

上がりだしたら 血圧の薬 飲みます

f:id:makkosan70:20220413122332j:plain
f:id:makkosan70:20220413122344j:plain
f:id:makkosan70:20220413135416j:plain

今は 腕の痛みが 少しと 

頭が 痛いので 痛み止め飲んでます

気分が いいのが 良いですね

ありがとうございましたm(__)m

 

家の中で ゴソゴソと こんなに 一気に 暑くなれば 

完全に 冬物の かたずけ  少し寒くなるような事も 言ってますけど

ダウン・毛糸類 までは いらないでしょう(^_^;)

お天気 いいので お洗濯です

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220413144038j:plain

娘 手作りマスク 確保してきました(りえちゃんありがとう)

娘さん メルカリ ラクマに 載せてます

仕事しながら せっせっと 作ってます

お客さん 付いてるみたいで オーダーも 

頑張ってるみたいで 感心しています

 

 

「素敵な言葉」

 

   曲水  めぐりみず

 

庭や 林を流れる 曲がりくねった 小川のこと

曲水の曲がりくねった流れに 人々は人生を重ねていたのかも 知れない

そのほとりにたたずめば さまざまな思いが溢れてきます

 

(美人の日本語 の 本の中からです)

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220413122449j:plain
f:id:makkosan70:20220413122459j:plain

流しながら 用事を 済ませます

コッチさん(id:acchikocc hiitiza) の今日のブログからです

五つの赤い風船」のメンバーの方が 亡くなられた ブログでした

何十年ぶりかで 聞きました

懐かしさ 耳の中に 

f:id:makkosan70:20220413144049j:plain

コッチさん ありがとうございましたm(__)m

 中川イサトさんの ご冥福お祈りいたします(合掌)

 

 

 

寒暖差 気をつけて下さい

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_