makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀~です 明石公園まで 

3月21日  明石の空です

朝は少し 肌寒く お昼頃は 暑くなってきました

f:id:makkosan70:20220321102530j:plain

f:id:makkosan70:20220321102519j:plain
f:id:makkosan70:20220321102508j:plain

ハロー現象が出てるみたいです
今晩から 下り坂 

 

お天気が良かったので

今日まで 明石公園で 開催の 「ロハスパーク」行って来ました

f:id:makkosan70:20220321135917j:plain
f:id:makkosan70:20220321135907j:plain

ハンドメイド いろいろと 食べもの屋さん たくさん 出店されてました

そして 凄い人 人 (^_^;)

f:id:makkosan70:20220321135856j:plain
f:id:makkosan70:20220321135845j:plain

f:id:makkosan70:20220321141944j:plain

たくさんの手作り作品  目の保養になりました(^_^)

f:id:makkosan70:20220321140040j:plain
f:id:makkosan70:20220321135835j:plain

明石城の櫓さんも

魚の棚にも 足をのばして

f:id:makkosan70:20220321140020j:plain
f:id:makkosan70:20220321140010j:plain

ここも 凄い人でした

明石焼きの所の 行列が(>_<)

明石焼きで 行列と言う事は 観光客の方達ですね

 

 

今日は 亡き父親の 誕生日

大正11年(1922年)23年前に旅立ってます

父との 想い出  一言で言ったら 怖かった~

むやみやたらに 怒られた わけでなく

そこに いるだけで 毅然とした 威厳の ある 感じでした

親は 勉強しなさいと言うのが あたりまえなのに

夜遅くまで 勉強してたら せんでいいから 早く寝なさいと

姉と よその親は勉強しなさいと 怒るのに 

父ちゃんからは 聞かなかったねと

 

父は 騎馬兵 将校として 戦争に行ってます

難しい試験を受け 幹部候補生になったとの事

f:id:makkosan70:20220321100524j:plain
f:id:makkosan70:20220321100945j:plain

高校卒業(83年前)

f:id:makkosan70:20220321100635j:plain
f:id:makkosan70:20220321100818j:plain

父が20代か30代であれば70~80年位前で 

東京で横浜に住んでたおじさんに あたる方と! 

f:id:makkosan70:20220321101624j:plain

父親と 姉弟 母親の手作りセーター(三人共)スカートも (60年位前?)
獣医師として 私達家族を 養ってくれました

父と母は 仲がとても良かったです

母が亡くなった頃に 父が 母に 赤い宝石箱を

渡した 夢をみたので 二度目のプロポーズで

今は 幸せに お空で(^_^) 

「父ちゃん 今は 母ちゃんと 一緒やから 良かったね」

 

 

 

「素敵な言葉」

 

 一回一回が仕始めで 仕納め

 

  毎回 新しい気持で取り組み

   これが最後だと心して

 

(「面倒だから しょう」 渡辺和子さんの 本の中からです)

     一日一日をていねいに生きよう

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220321142306j:plain

f:id:makkosan70:20220321143149j:plain
f:id:makkosan70:20220318123639j:plain

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

朝晩は 冷えます 体調に気をつけて

素敵な時間を お過ごしください ✿✿✿