makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂です 航空券早得

3月28日   明石の空です

少し ひんやりとした 雨です

寒の戻り ですね

f:id:makkosan70:20220318121619j:plain

シトシト 雨です

f:id:makkosan70:20220318121707j:plain

f:id:makkosan70:20220318121654j:plain
f:id:makkosan70:20220318121642j:plain
f:id:makkosan70:20220318121629j:plain

雨  水たまり  波紋   

 

ひんやりしてるので エアコン入れました

雨が降れば あきらめの気持で 家の中で ゴソゴソと

ベストが 完成

f:id:makkosan70:20220318121544j:plain
f:id:makkosan70:20220318121554j:plain

今回は やっとこさ 出来た感です

長崎にいる時に 旦那さんに もらっていた (35年程前?)

スーツの 紳士物の 生地で

ず~と タンスの中で 眠っていました

f:id:makkosan70:20220318121528j:plain

 出来た 手縫いの服です(表地 裏地を 使いながら)

f:id:makkosan70:20220318121605j:plain

また何か 作るもの 見つけましょうか?

 

 

楽しみ

旦那さん逝なくなり 宮崎の実家へ 報告方々 帰りたかったのですけど

コロナ渦 で 中々 行動に 移すことができませんでした

逝なくなるのと同時に コロナ渦も 二年たち 

終止符が いつ来るのかわからない 日が続いています

意を決して 5月連休が 終わってからの 

航空券 早得切符を 用意しました

決め手 行動しないと 何年経っても 動けないと思い(^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

アウトを恐れて バットは ふれない

  ためらい 続けると 結局 敗者に

    勇気を出して 

     ホームランに なる可能性もある

        勝負に でるときです

  勝負に 全力をつくし 結果を受け入れる

 

(韓国ドラマ 「スタートアップ 夢の扉」の中の言葉です)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220318123651j:plain

f:id:makkosan70:20220318143932j:plain
f:id:makkosan70:20220318123639j:plain

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

 

寒の戻り

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください_(._.)_