makkosan70’s diary

日々の出来事

うすい晴れ☀  皿うどん

3月11日  明石の空です 

はっきりとしない 晴れさんです

f:id:makkosan70:20220311123537j:plain

f:id:makkosan70:20220311123655j:plain
f:id:makkosan70:20220311123639j:plain
f:id:makkosan70:20220311123611j:plain
f:id:makkosan70:20220311123621j:plain
f:id:makkosan70:20220311123558j:plain

垣根の 新芽さんです

 

 

東日本震災から 11年 

いろんな 意味で まだまだです

youtu.be

犠牲に なられた方の ご冥福を お祈り申し上げます(合掌)

 

 

 

睡眠と お友達になれず 朝方 ウツラと

寝れてたのか どうなのか スッキリ しない

遅めの 朝でした

自由気ままに 時間が 流れてます

こういう日は なすがままに(>_<)

 

 

この前 コッチさん(id:acchikocchiitiza)が 

マルタイ 皿うどんをブログで 

スーパーで 目に入り しかも 77円(安い) 

ちょと 作ってみました

f:id:makkosan70:20220311134324j:plain
f:id:makkosan70:20220311134314j:plain

あるものでしたので  イカ えび など入れたら また味も違いますね

f:id:makkosan70:20220311134415j:plain
f:id:makkosan70:20220311134405j:plain

炒める時に 塩コショウ  少し お砂糖を入れて甘みを 

スープを 水で といておき しなやかに なったら スープを投入

f:id:makkosan70:20220311134303j:plain
f:id:makkosan70:20220311134355j:plain

とろみが しっかりついたら 出来上がりです

f:id:makkosan70:20220311134345j:plain

食べる時は お箸で ザクザクと 真上からおろして 切るように
時間が たったら やわらかい のも美味しいです

残りは また 夜に 食べましょうか^_^;
長崎に 住んでる時は 皿うどん ちゃんぽんは 出前が あたりまえでした
リポビタンDの 空き瓶に ウスターソースが 入ったのが 一緒に

本場のが 懐かしいですね

 

 

Takさん(id:leica13579)に 頼んでいた フォトが 届きました

f:id:makkosan70:20220311134334j:plain

丁寧に 送られて来ました 

写真も 何か ホッとするものがあります

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

「素敵な言葉」

 

みんなが右を向いたら 左を向け

  みんなが 歩く反対方向に向かって進め

    みんなの 案外正しい意見より

      あなたのひらめきのほうが 断然おもしろい

 

(「水瓶座の君へ」   鏡リュウジさんの 本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220311123548j:plain

f:id:makkosan70:20220311144049j:plain
f:id:makkosan70:20220311142506j:plain

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

 

 

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください✿✿✿