makkosan70’s diary

日々の出来事

つめたい晴れ☀ ひねぽん(鶏)

2月20日  明石の空です

つめたい 風が吹き 晴れさんですけど 寒いです

f:id:makkosan70:20220220131441j:plain

f:id:makkosan70:20220220131430j:plain
f:id:makkosan70:20220220131359j:plain
f:id:makkosan70:20220220131506j:plain

部屋からの お空さんです

 

 

今日は カーリングで テレビに くぎづけの方が 多かったのでは

銀メダル よく頑張りましたね

みんなの 仲の良さが 出てるので 気持がいいです

f:id:makkosan70:20220220131516j:plain
f:id:makkosan70:20220220131526j:plain

イギリスの選手の方 おめでとうございます(拍手)

f:id:makkosan70:20220220131420j:plain
f:id:makkosan70:20220220131409j:plain
f:id:makkosan70:20220220131348j:plain

銀メダル おめでとうございます (花束・拍手)

皆様も 応援お疲れ様でしたm(__)m

 

 

子供達が 誕生祝いに 楽天ポイントくれてたので

コーヒーメーカーを ひとつ買いました

自分で 湯をわかし 入れるのも いいのですけど

何か してるあいだに 出来上がってたら 

すぐに 飲めるしと(単純(>_<))

f:id:makkosan70:20220220131041j:plain

前に持ってたのよりも だいぶん 小ぶりですけど 使い勝手よさそうです

残りのポイント 欲しいもの みつけ つかわさせて もらいます_(._.)_

そうそう 玄関マットも 頼んだです

その内に 届くでしょう^_^;

            子供達 ありがとうm(__)m

 

 

ライン電話がなり  自称 息子さんからです

何処に いるんですかと

家に居るよと  

ピンポンしたんですけどと

音楽を 聞いて 音量あげてるから 聞こえないときがあります(>_<)

玄関前に 来てました  

確定申告しに 行くので 

来る途中に 売ってるとこの前を 通ったのでと

大好きな 「ひねぽん」

f:id:makkosan70:20220220140223j:plain

ひねぽん (ひね鳥の肉を炙って ポン酢を加えて作る料理)

鶏肉好きなひとであれば 酒のあてに最高ですね 

ブロガーさんも お酒飲みの方が多いので  どうぞ_(._.)_

どうぞと言っても 食べられないですね(>_<)

でも いいっか  気分で(^_^;)

私は ご飯のおともに(^_^)v

            まろくん ありがとうm(__)m

 

 

 

「素敵な言葉」

 

おはよう  こんにちは  こんばんは 

 ありがとう  いただきます ごちそうさま

   なんでも あたりまえ あたりまえは 感謝の気持

 

(りょうさん(id:ryousankunchan)の ブログを読み 

      この言葉をならべてみました)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220220131453j:plain

youtu.be

懐かしい曲です

f:id:makkosan70:20220220140508j:plain
f:id:makkosan70:20220220131825j:plain

カーリング見てる間は オッケグーグルさんから 音楽を流しながらです

 

 

寒いです 

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください✿✿✿

 

 

追伸

昨夜は 少し調子悪く 悪いものは 食べてないのに 

トイレに こもりきりでした(>_<)(夜中二時くらいまで)

熱はなく 気分は 悪かったので 血圧測ったら (二回とも同じ)

f:id:makkosan70:20220220151157j:plain

血圧下がるのも しんどい(>_<)

高血圧の薬は お休みです 様子を見ながら飲みます

腸炎だと思います?  流行っているとのことなので

みなさまも 気をつけて下さい 

今朝は 動きは 鈍いですけど 大丈夫です!

今からは ごろごろタイムです(^_^;)