makkosan70’s diary

日々の出来事

雪雲☃晴れ☀ 雪チラチラ☃

2月16日  明石の空です

朝から 冷たい風が 雪雲さんがと思ったら

チラチラと 降ってきました

昨日とは 全然違う(>_<)  寒い

f:id:makkosan70:20220216121322j:plain

真っ黒い雪雲さんです

f:id:makkosan70:20220216121335j:plain

雪が舞ってます  

f:id:makkosan70:20220216121345j:plain

黒い雲さんの 隣に 太陽さんが

f:id:makkosan70:20220216121357j:plain
f:id:makkosan70:20220216135151j:plain

雪が 舞まわっています  ワクワクします^_^;

 

f:id:makkosan70:20220216121720j:plain
f:id:makkosan70:20220216121743j:plain
f:id:makkosan70:20220216121730j:plain
f:id:makkosan70:20220216123907j:plain
f:id:makkosan70:20220216130220j:plain

部屋からの 移り変わり

 

昨日は 映画に でかけてました

f:id:makkosan70:20220216121232j:plain

エストサイド・ストーリー 

ミュージカル風の映画 スピルバーグ監督

ポーランド系 プエルトコ系アメリカ人の二つの

少年ギャング グループの抗争と描きつ

ロミオとジュリエット」的な 男女の切ない 恋いのドラマと うたってあります

歌 ダンス 映画館 ならではの 迫力で 感動でした

もう少し ダンスを見たかったです(>_<)

見に来てる方も 年配の 方が 多かったような!

f:id:makkosan70:20220216121243j:plain
f:id:makkosan70:20220216140006j:plain

見てるときに ハプニングあり 音声が 切れました(すぐに復活)
帰りに おわびにと ポッコーン引き換え券を くれました(ありがとう)

次に行く 予定のがあるので その時に 使いましょうか(^.^)

 

 

 

娘さんが 描いた 絵に 色を塗りたくて

昨日の帰りに 色鉛筆を 買ってきました

寝る前に 少し始めてみようかと とりかかったら

辞められない  あかん あかん 寝らなければ(>_<)

f:id:makkosan70:20220216133410j:plain
f:id:makkosan70:20220216121312j:plain

もってる 色ペンもだして 色鉛筆 24色 買っとけば良かった^_^;

 

 

makkosan  縫い物もあるのに 時間を区切ってしましょうね

は~い わかりました(^_^;)

f:id:makkosan70:20220216132559j:plain
f:id:makkosan70:20220216132509j:plain

バイピング始末です  後は また ひたすら まつり縫いだけ 

 

 

「素敵な言葉」 

 

   虎落笛  もがりぶえ

 

中国では 竹を割って 組んだ虎よけの柵のことを虎落すというそうです

この虎落に風があたって 鳴る音が 虎落笛

あたりの 空気を引き裂くようなこの音には 身が引き締まる思い

まるで冬のクライマックスを演出しているかのようです  

 

(美人の日本語 山下景子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220216121411j:plain

f:id:makkosan70:20220216131310j:plain
f:id:makkosan70:20220216144252j:plain

などなど聞きながらです ♭ ♯ ♪

 

寒くなって来ました

暖かくして 素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m