makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空から晴れさんに お出かけ(^.^)

2月15日  明石の空です

曇り空さんから 晴れさんになりました

f:id:makkosan70:20220215111220j:plain

穏やかな 太陽さんです

 

 

今日は お出かけしたくて  早めの 投稿です

昨日は バレンタインデー

孫さん所に 届けたら 娘から 

f:id:makkosan70:20220215111155j:plain

バナナモンブランケーキ もらってきました

旦那さんに お供えして 後は 私が 食べました(^_^;)

息子 娘婿さん 弟には ラインで 写真を(^.^)

 

 

この前から 4人の子持ちの娘さんが インスタにあげてる

絵 が気になり たずねたら

自分で 書いて 子供が 色をつけてると

f:id:makkosan70:20220215111640j:plain
f:id:makkosan70:20220215111630j:plain

描くのに 二 三時間ぐらい かかると

f:id:makkosan70:20220215111619j:plain
f:id:makkosan70:20220215111606j:plain

我が娘ながら 感心(拍手)

f:id:makkosan70:20220214223042j:plain
f:id:makkosan70:20220214223129j:plain

今度から小学一年生の 孫さんが 色づけ

子供の 色つかいの 発想は かまえがないので 純粋ですね

想えば 学生の頃から 絵を書いたり レタリングは 上手だったなぁーと

原画を コピーしたから あげると もらってきました

絵の才能は  私の父親か 姉(慶子さん)に 似たのでしょう

私と 旦那さんは まったくの 絵心なしです(>_<)

因みに 娘 左利きで アクセサリー作ったりするのが 得意です

色鉛筆 買ってきて 塗ってみましょうか(^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

ささやかな 日常に ありがとうねえ!  【宮崎弁】

 

いつもの朝 いつものあいさつ 当たり前のことに

     意識をむけたら 幸せはやってきますよ

 

(「福福あつめ」 河野きよ子さん(宮崎出身)の本の中からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220215111209j:plain

f:id:makkosan70:20220212135338j:plain
f:id:makkosan70:20220213134055j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♯ ♭

 

 

 

では 行って来ます (^^)/~~~

素敵な時間をお過ごしください_(._.)_