makkosan70’s diary

日々の出来事

つめたい晴れ☀ コンビニまで!

2月7日  明石の空です

つめたい中の 晴れです

風が なければ 暖かいと 思います

f:id:makkosan70:20220207131007j:plain

冬の 太陽さんは やさしく ふりそそいで ます

f:id:makkosan70:20220207131035j:plain
f:id:makkosan70:20220207131021j:plain

太陽さんを 前から             太陽さん背にして

 

コンビニさんまで 途中を パチリと

f:id:makkosan70:20220207131148j:plain
f:id:makkosan70:20220207131130j:plain
f:id:makkosan70:20220207131112j:plain
f:id:makkosan70:20220207131058j:plain

電信柱さんと お空さんの コラボです

 

 

 

2020年 2月7日  【旦那さん想い出】

ノートを見ると 食事が だいぶん 出来なくなって きてましたね

f:id:makkosan70:20220207144147j:plain

延命治療は しないで 在宅で看ると してたので

点滴や 何かあったときに 救急車を 必要か 否かも 

在宅医の先生と 話してました(呼ばない 先生に連絡)

本人が しんどい時は それを 取り除いてあげることは

一生懸命にしてあげた つもりです

でも 呼吸困難は どうしてあげることも できなく

おさまるのを まつだけでした(>_<)

食事が 思うようにいかなくなったので

「エンシュア」 高エネルギータイプ 経腸栄養剤を

好きな 味で 持ってきてくれてました

7種類(バニラ・コーヒー・バナナ・黒糖・メロン・ストロベリー・抹茶)

旦那さんタイプの人には 飲みにくい ものでした

確か バニラ・コーヒー・黒糖・を!

食事を とる回数が 少ないので 血糖値も バラバラ(>_<)

三食後の 薬も 朝飲む分に 重要なのが 入ってたので 

それだけは 飲んでもらい インスリン注射も 

自分で 打つのが しんどくなり

私に 打ってくれと

最初は 怖かったんですけど  すぐ 慣れました^_^;

この時点でも 旦那さん まだまだ 居てくれると 違和感なく

(ノートの中に 「オプソ」薬の名前です)

f:id:makkosan70:20220207153241j:plain

ネット画像からです(残った薬はすぐ回収でした)

その時に 調べたときに 思った言葉は とうとう来たかでした!

続きは また m(__)m

 

 

 

おまけ

孫さんからの シール

f:id:makkosan70:20220206130542j:plain

ニャンコさん のぞいています!

f:id:makkosan70:20220206130453j:plain

空気清浄機にも  にぎやかに\(^o^)/

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

 心を尽くすと 

    相手の心遣いにも 

       気づくようになる

 

(幸せの選択力  アン ミカさんの本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220207130951j:plain

f:id:makkosan70:20220207151007j:plain
f:id:makkosan70:20220207135616j:plain
f:id:makkosan70:20220207145542j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

寒いです 

暖かくして素敵な時間をお過ごしください_(._.)_