makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ 支所まで散歩で!

1月28日  明石の空です

そんなに 寒くなく 穏やかな 晴れさんです

f:id:makkosan70:20220128135157j:plain

 

 

支所まで 用事があり 散歩がてら 歩きで

少し 距離があるので 今までは 自転車で 行ってたのですけど

歩こうと 思い テクテクと

途中を パチリと

f:id:makkosan70:20220128135148j:plain

刑務所の 上のお空さん

f:id:makkosan70:20220128135427j:plain
f:id:makkosan70:20220128135137j:plain

国道二号線 を 西へ  片道30分位

帰りに スーパーさんへ 寄り その途中を

f:id:makkosan70:20220128140608j:plain
f:id:makkosan70:20220128135127j:plain

近くの病院さんの お花さん達です

f:id:makkosan70:20220128135231j:plain

素敵な 青空さんです

f:id:makkosan70:20220128135220j:plain
f:id:makkosan70:20220128135208j:plain

突き当たり 国道二号線 (南)        反対側(北)


YouTubeを 貼り付けられるように なったんで^_^;

もう一度 すみません

 孫さんの 振り付けで ダンさーとしての MVを_(._.)_

  Dict  ミュージックマジック

youtu.be

ダンスは後ろのほうです

f:id:makkosan70:20220123124842j:plain

<m(__)m>

 

 

2020年 1月 【旦那さんの想い出】

1月24日 在宅医療の始まり

退院して来てからが 滑り台で 滑っていくように 

ゆっくりと 今 思えばの ことですけど

その時は 何も 先のことは 考えてないので

一生懸命 でした

血糖値も 極端に 下がるので 

インシュリンの 量も 打ちすぎてもいけないし

食事量も 少なくなってるので 低血糖を 起こしても 危ないと

尿量も 少なく なってきてるので 利尿剤を だしてもらったり

f:id:makkosan70:20220128142953j:plain

記録しておくと 先生と話すときに 便利でした

f:id:makkosan70:20220126160334j:plain

血糖値の 記録です

f:id:makkosan70:20220126160408j:plain
f:id:makkosan70:20220126160357j:plain

血糖値 400とか 

f:id:makkosan70:20220126160345j:plain

飲んでた 薬で  プレドニンステロイド) 

最初 20mgから 始めたのですけど 

途中 間質性肺炎の増悪があり マックスから飲み始めました

6~7年 飲み続けてたので 副作用は 半端ないものがありましたね

でも 旦那さん 前向きだったので

一緒に 同じ方向を向いての 治療が 出来た事は 

介護するものに とっては だいぶん 助かりました

この続きは また_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

いいことが起こったから 笑顔のなるのではない

     笑顔だから・・・  いいことが起きる

 

 

 

音楽♬

youtu.be

nadonadokikinagaradesuyoutu.be

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 見えないものとの 闘い 気をつけて下さい

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください✿✿✿