makkosan70’s diary

日々の出来事

雨から晴れ 皮膚科さんへ


1月11日   明石の空です

朝から 雨でした 

お昼すぎから 晴れ間が少し 曇ったり 晴れたり

f:id:makkosan70:20220111130333j:plain

雨でした

f:id:makkosan70:20220111142458j:plain
f:id:makkosan70:20220111142511j:plain

お昼から 少し 晴れ間さんでした

 

 

今日は 朝から 皮膚科さんへ

昨日 失態で やけどを 内容は ごかんべんを(>_<)

私的には ありえない 失敗でしだ(~_~;)

少し 間違えば 火事に つながりそうでした

f:id:makkosan70:20220111143618j:plain
f:id:makkosan70:20220111143631j:plain

娘に 薬を 買って来てもらいました  ひりひり感が 半端なかったです(>_<)

f:id:makkosan70:20220111125917j:plain
f:id:makkosan70:20220111125717j:plain
f:id:makkosan70:20220111125804j:plain

今朝は 痛みもなく 水泡だけでした

f:id:makkosan70:20220111142730j:plain
f:id:makkosan70:20220111142707j:plain

病院で つぶしてもらい 薬を塗って 

勝手 悪いけど ガーゼで 押さえた方が いいからと
明日また 見せてくださいと 帰って来ました

初めての やけどでした 

これからの 一年の 難を逃れたと思い 反省と 感謝でした_(._.)_

 

 

 

2020年 1月11日 (旦那さんの想い出)

退院して(1月8日) 三日後に 

この日は 初めて 救急車を呼びました

トイレから ベッドに 座ったら 

呼吸困難が 数分経てば 治まるのに 中々落ち着かず

私は 何も出来ません

酸素量を上げ パルスメーターで 酸素・心拍数を 測りながら 

旦那さんが 一生懸命 息を するのを みてるだけです

(いつも この時が 一番辛かったです)

救急車も 呼びたがらないので 一応 聞いてからと 思い

「救急車 呼ぶ」 と言ったら 旦那さんが 「うん」 と言うので

すぐに 連絡して

近くに 消防車が あるのですけど そこのは 出払ってたので

少し 遠いところから来ました

来られた時には 少し落ち着いては いたのですけど

消防隊の方も 病院に 行った方が いいと言ってくれたので

また いつもの 病院へ 逆戻りです

なかなか 安定しなかったみたいで 

その日は HCU【高度治療室】で二日後に 一般病棟へ

治療方法は ないのですけど 二週間程 最後の 入院でした

この続きは また _(._.)_

 

 

おまけ

宮崎の姉から

f:id:makkosan70:20220111154608j:plain
f:id:makkosan70:20220111154528j:plain

母と 姉が 良く行っていた 宮崎県 京町 金松法然

久し振りに 行ったと 願い事を 一つだけ 聞いてもらえるそうです!

小林市  西諸牛

f:id:makkosan70:20220111154754j:plain
f:id:makkosan70:20220111155611j:plain

品評会に出されるために 子牛の世話をされている所だそうです。

 

 

「素敵な言葉」

 

   鏡開き  かがみびらき

 

言葉には 言霊が宿っていると固く信じられている

「鏡きり」「鏡割り」「鏡開き」と置き換えただけで

ぱっと 明るい光が射すような そんな感じがしませんか?

言葉を選んだだけで 心の景色も変わるようです。

 

           (美人の日本語 からです)

 

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220108132601j:plain
f:id:makkosan70:20220107111750j:plain
f:id:makkosan70:20220106140400j:plain
f:id:makkosan70:20220106152419j:plain
f:id:makkosan70:20220103152841j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

暖かくして素敵な時間をお過ごしください_(._.)_