makkosan70’s diary

日々の出来事

冬の空の 気まぐれお天気さん 

1月4日  明石の空です

晴れたり 曇ったり 気まぐれお空さん達です

風も 少し強め 昨日よりも 寒いです。

f:id:makkosan70:20220104125753j:plain

朝からは 良いお天気です

f:id:makkosan70:20220104125828j:plain
f:id:makkosan70:20220104125840j:plain
f:id:makkosan70:20220104132002j:plain
f:id:makkosan70:20220104135339j:plain

雲さんの流れ 

 

 

今日は することが あったので

昨日 音楽ノートを 買ってきたので

早速 楽譜を 写しています

カリンバで 今井美樹さんの 「プライド」を 弾いてみたくて

f:id:makkosan70:20220104143649j:plain
f:id:makkosan70:20220104125804j:plain

defectivenessさんから 教えてもらった YouTubeから 写してます  (~_~;)

f:id:makkosan70:20220104125815j:plain

まだ 途中です  

ミニ三角定規 ペンシル(製図用)は 旦那さんが 仕事で 使ってた物!

学生以来 何十年ぶりでしょう???

音符を書きました(>_<)

これから メローディ  音階を 覚えて 弾かれたら 嬉しいですね

一曲 マスターできたら 最高です

この曲を  選んだのは自分が 歌えるからです^_^;

多分 一年位 かかると思います   頑張れ makkosan

 

 

昨日 宮崎の 姉から 甥っ子が おもしろいネーミングのお弁当が 

あると写真を送ってくれたので こちらに まわって来ました

f:id:makkosan70:20220104130119j:plain
f:id:makkosan70:20220104130143j:plain

良く 考えられてます(笑)

f:id:makkosan70:20220104130130j:plain

から揚げ 好きな人には たまらない 弁当ですね

   ありがとう けいちゃん 慶子さん

 

 

「素敵な言葉」

 

 鳴き龍   なきりゅう

 

天にのぼる声

龍は想像上の動物ですが 

春 天にのぼる といわれてます

かしわ手を打った後 龍が 天にのぼる声 に耳をすますなんて

心がワクワクしませんか。

願い事も一緒に天まで届きそうな そんな気がします。

           (美人の日本語の本の中からです)

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20220104125742j:plain
f:id:makkosan70:20211222134339j:plain
f:id:makkosan70:20211204135622j:plain
f:id:makkosan70:20211205124509j:plain
f:id:makkosan70:20211206140105j:plain
f:id:makkosan70:20220103152841j:plain

などなど聞きながらです♪ ♪ ♪

 

 

 

 

寒いです

暖かくして 素敵な時間をお過ごしください ☃☃☃