makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ お正月二日目

1月2日  明石の空です

澄みわたった 穏やかな 晴れです

f:id:makkosan70:20220102134819j:plain

太陽さん やさしく 微笑んでるかのように\(^o^)/

f:id:makkosan70:20220102134831j:plain

時間が 経ってから 

 

昨日は みんなが 集まり 楽しい 楽しい 

お正月を することが出来ました

f:id:makkosan70:20220102135131j:plain
f:id:makkosan70:20220102145849j:plain
f:id:makkosan70:20220102144637j:plain

母作     次女作 海鮮ちらし矢印 肉巻きおにごり 長女作 フエルトで御節

f:id:makkosan70:20220102134919j:plain
f:id:makkosan70:20220102150824j:plain

ワイワイ ガヤガヤと 楽しく お正月をしました

f:id:makkosan70:20220102134804j:plain
f:id:makkosan70:20220102135333j:plain

孫さん達

f:id:makkosan70:20220102134944j:plain
f:id:makkosan70:20220102134749j:plain

今年は 孫さんも 一人増えました  主役でした(^.^)

お嫁さんも 育休中なので 初めて 最初からいました。
集合写真 撮るの 忘れました(>_<)

 

旦那さんとの会話

今年の お雑煮 いつものと 違うやん

今年は 芋煮をアレンジして お雑煮に したんよ

おいしいやろ  うん 美味しかった

ごぼうの天ぷらは どんな~

いや~~ やっぱり おまえのお母さんのが 一番 美味しいなぁー

のんちやんは お母さんの ぜんぶ 美味しいって いってるよ(^.^)

 

ごぼうの天ぷらは 一度として 褒めてくれて事はなかったですね(>_<)

 

 

今日は  箱根駅伝 見ながら ゆっくりしてました

同じ高校の 出身の 方々の 応援です

宮崎県立 小林高校は 昔は メチャ 強かったんです

高校駅伝 何度も制覇してました(外山監督時代)

創価大の監督さんも 小林高校出身ですね

楽しく 旦那さんの分も 見させていただきました。 

また 明日も 楽しみに!

 

おまけ

f:id:makkosan70:20220102155122j:plain
f:id:makkosan70:20220102155111j:plain

孫さんから お年玉 いただきました

  るかちゃん ありがとうございました_(._.)_

 

 

「素敵な言葉」

 

   新春万福  しんしゅんばんぷく

 

   新しい歳に数え切れない幸せがありますように

 

               (四字熟語からです)

 

 

 

  暖かくして 素敵な お正月をm(__)m