makkosan70’s diary

日々の出来事

謹賀新年 おめでとうございます\(^o^)/

2022年 1月1日   明石の空です

明けまして おめでとうございます

本年も よろしくお願いします

朝から 素敵な 初日が 照らしてくれました

お昼からは かげってます

f:id:makkosan70:20220101123343j:plain

今年も よろしく お願いします

f:id:makkosan70:20220101123323j:plain

 

宮崎の姉から届いた 初日の出

f:id:makkosan70:20220101140816j:plain

日南市 大堂津 からです

      ありがとう 慶子さん

 

 

お正月は 夕方からするので それまでに 

少し 用意を

ごぼうの 天ぷらが 待っているのです

さぁ~ 揚げましょうか

f:id:makkosan70:20220101123302j:plain
f:id:makkosan70:20220101123311j:plain
f:id:makkosan70:20220101123406j:plain

盛り付けは 後で これを終わらせていたら 安心^_^;

今年も 娘婿さんの 仕事関係で 明石の焼き鯛が 届きました

f:id:makkosan70:20220101123354j:plain

本当は 睨み鯛で 三が日は お飾り状態なのですけど

食べます  酒蒸しにします

残った 骨とかは 鯛めしを炊きます

 

 

息子さんの 袢纏

f:id:makkosan70:20220101122411j:plain
f:id:makkosan70:20220101122425j:plain

出来上がりと 思ったら 息子さん

袖を 長くしてと 難題ふられて~~~(>_<)

柄は 何でもいいと 言うので

歌では ないですけど 「母さんは夜なべして」 でした

f:id:makkosan70:20220101122436j:plain
f:id:makkosan70:20220101122448j:plain

付け足して ゴムを 入れ^_^;

息子さん 満足  そのまま着て帰りました

だんなさんも 大きいと思ってましたけど 

息子さん 背があるので それ以上に 大きく感じます(>_<)

 

 

おまけ

2020年の お正月は 旦那さん入院中

朝一 ラインでの あいさつ

f:id:makkosan70:20220101125737j:plain
f:id:makkosan70:20220101125701j:plain

旦那さんとの 最後の 新年挨拶

 

 

「素敵な言葉」

 

    初春  はつはる

 

一年の始まりを 家族仲良く 

  笑顔で過ごす事が出来れば 

    この一年も きっとすばらしい年になるでしょう。

 

              【美人の日本語 からです】

 

 

 

 

今年も 皆様の 素敵な ご多幸を お祈り申し上げます<m(__)m>

今から もう少し お正月準備残っているので 用意します!