makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れから曇り空 雪☃ 大晦日

12月31日   明石の空です

今年も 終わりですね

なんやかんや 言っても 過ぎ去るのは 早いです

午前中は 晴れていたのですけど 雲行き変わってきました

雪も チラホラです

f:id:makkosan70:20211231134946j:plain

午前中 良い 晴れさんでした

f:id:makkosan70:20211231134931j:plain
f:id:makkosan70:20211231135049j:plain

やさしく 照らしてくれてます

f:id:makkosan70:20211231134656j:plain

  雪☃☃です  (この時間だけでした)

 

朝から 失敗 

起き掛けに エアコン スイッチオン したのは いいのですけど

手探りで つけてたら  何か 部屋の中 温もらない???

ギャ~ン(>_<) 冷房の スイッチ さわってるやん 

一人で 良かった(~_~;)

 

煮物を コトコトとしながら お掃除少し

お仏壇の 掃除は 息子さんが 年越しそば 食べ方々

来てくれるので まかせます^_^;

 

f:id:makkosan70:20211231135007j:plain
f:id:makkosan70:20211231135319j:plain
f:id:makkosan70:20211231135304j:plain
f:id:makkosan70:20211231135339j:plain

今年は 黒豆ではなく 金時豆を 炊きました 

ごぼう 人参は 天ぷら用です

 

 

明日は のんちゃんの 命日(平成22年 1月1日)

現実は 受け止めてるのに(>_<)

想いださないように どこかの 片隅に いる自分がいます

12年 経ちますね 

のんちゃんは どう過ごしてますか

そちらの 世界でも 可愛く 優しく 思いやりのある

素敵な 女性で いるんでしょうね

お父さんとも 会えたから 良かったね

お父さんも のんちゃんに 会えたから 喜んでいると思います

でも のんちゃん 居てくれたから 

お母さんは 安心して います

お母さんは やっと お父さんから 手が離れたので

もう少し こちらで したいこと 

孫さん達の 成長を みながら 楽しんでから逝きますね

お母さんが 逝くまで 

お父さん みんなの お世話お願いします

お空の上から みんなを 見守っていてくださいね_(._.)_  

またね~  バイバイ

f:id:makkosan70:20211231135019j:plain

のんちゃん

 

 

 

「素敵な言葉」

 

あなたと 幸せにする 魔法の言葉

    「ありがとう」 「ごめんなさい」

 

              (一日一語からです)

 

 

 

今年も 皆様の ブログに 助けられ 過ごす事ができました

日記代わりの 毎日の 日々事 を 綴らせて いただきました。

コメント ブックマーク スターマーク 

励みに 前に進んでいる自分がいます 感謝です

来年も よろしくお願いします<m(__)m>

 

   良いお年を お迎えください

 

    ありがとうございました\(^o^)/