makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れです もうい~くつ 寝ると♪♪ 

12月30日   明石の空です

後一日で 今年も 最後です

バタバタ していますね

風が 強い 晴れです 寒さは そう感じません

f:id:makkosan70:20211230125425j:plain

雲さんに 隠れてました

f:id:makkosan70:20211230125402j:plain

太陽さん  こんにちは

 

 

足りないものを 買いに スーパーさんへ

途中 通りすがりなので ちょこっと 寄り道して 花と緑の公園へ 

f:id:makkosan70:20211230125351j:plain
f:id:makkosan70:20211230125341j:plain
f:id:makkosan70:20211230125544j:plain
f:id:makkosan70:20211230125534j:plain

入口は 素敵な 寄せ植えです

f:id:makkosan70:20211230125437j:plain
f:id:makkosan70:20211230125459j:plain

いつもの ベンチは 寒そうでした

f:id:makkosan70:20211230125522j:plain
f:id:makkosan70:20211230125449j:plain

太陽さん まぶしく (指入ってるやん(>_<))    ヒイラギナンテン

どこも 人が いっぱいでした

 

 

昨日は 息子さん夫婦と お出かけして来ました

前に  ○○に 行ってみたいねんけどと 

言ってたら  連れて行くよ と言ってくれ 

欲しいものが 買えて 満足で 帰って来ました

f:id:makkosan70:20211230144134j:plain

メチャクチャ 安くて 軽い   一シーズン 履ければ (^.^)

その時の 陽向君です

f:id:makkosan70:20211230124823j:plain
f:id:makkosan70:20211230125004j:plain

バッチし ポーズ とってます\(^o^)/

        ありがとう ぺいさん 

 

 

お正月の ごぼうの天ぷらの 下準備です

f:id:makkosan70:20211230144953j:plain
f:id:makkosan70:20211230145004j:plain

お砂糖 醤油 みりん ほんだし コトコトと

炊き上がったら そのまま 煮汁のなかに そのままで 

当日 天ぷらにします。

 

 

 

「素敵な言葉」

 

   悲喜交々  ひきこもごも

 

さまざまな思い出に彩られて過ぎていく今年

 喜びばかりの 人生はありえないでしょう

  闇があってこそ光がわかるように

   悲しみが あってこその 喜びなのかもしれません

    それでも 人は喜びを求めて生きていくもの

     「これもしょう あれもしょう」

       そんな 交々を用意して 来年に 向かいませんか

 

  (「美人の日本語」  山下景子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211210125156j:plain
f:id:makkosan70:20211212134956j:plain
f:id:makkosan70:20211204135622j:plain
f:id:makkosan70:20211203142136j:plain
f:id:makkosan70:20211204153739j:plain
f:id:makkosan70:20211214134728j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

バタバタ でしょうが

暖かくして 素敵な 時間を お過ごしくださいm(__)m

    今から 少し 掃除します(~_~;)