makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ 暖かい クリスマス用意

12月23日  明石の空です

暖かい 晴れです ポッカ ポッカ が いいですね

f:id:makkosan70:20211223133540j:plain

太陽さん 暖かいです

 

孫さんの クリスマスを チョイ 足し したくて

西松屋さんまで

途中を パチリと

f:id:makkosan70:20211223134015j:plain
f:id:makkosan70:20211223133528j:plain

部屋の中からの雲さん   同じ方向の お外での 同じ雲さんです

あれ? 同じだと 帰ってきてから 気づきました

f:id:makkosan70:20211223133516j:plain

テクテクと 歩きながら

f:id:makkosan70:20211223133731j:plain
f:id:makkosan70:20211223134732j:plain

到着                  陽向君用

f:id:makkosan70:20211223134744j:plain

小さい 孫さんに  高校生の 孫さんには なにかしましょう!

f:id:makkosan70:20211223140825j:plain

明日 届けに 行きます!

帰って来てから スーパーが 反対方向なので その足で 自転車で!

帰り道 最近 見ないと 思ってたら 

f:id:makkosan70:20211223133708j:plain
f:id:makkosan70:20211223133719j:plain

カラスの 赤ちゃんが 数羽

自転車 止めて わざわざ 撮る~~~?(^.^)

スーパーでは 明日の 一人クリスマス

いえ いえ 旦那さんと のんちゃんと 三人での クリスマスの為に

鶏肉 買って来ました

明日 調理します_(._.)_

帰って来て あまりに 太陽さんが 頑張ってたので

f:id:makkosan70:20211223133645j:plain
f:id:makkosan70:20211223133656j:plain

背中は ポカポカです 

 

 

 

のんちゃんの 命日が 近づくので

想い出 時々 綴らせてください(._.)_

逝なくなった頃は(11年前) 人にも 話さず 職場の人にも 

言える人だけにしか 話して いなかったのですけど

年・月・日が 経てば 私が 話さないのは 

のんちゃんが この世に 存在してた事を

否定しているように 思うようになり 

こんなに 素敵な 娘が いたことを 知らせたくて~~~

時々 登場させて ください_ね(._.)_

f:id:makkosan70:20211223150516j:plain

のんちゃん 6ヶ月位 陽向君にも 似ています?

(息子さんは この 11年後なので 影も形もない(>_<))

 

 

 

 

 

「素敵な言葉」

 

泣いていい 逃げてもいい こころが一番 大切だから

 

           (一日一語 からです)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211217151403j:plain
f:id:makkosan70:20211213135650j:plain

f:id:makkosan70:20211223133550j:plain

kagenogoriさんの ブログ からです

懐かしかったです 久し振りに 聞きました 

f:id:makkosan70:20211218140245j:plain
f:id:makkosan70:20211223133622j:plain
f:id:makkosan70:20211214134728j:plain

などなど聞きながらです

 

 

 

 

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください_(._.)_

 今から ひたすら まつり縫いで 仕上げます(もう少し)