makkosan70’s diary

日々の出来事

風が強い 寒い 晴れ 曇り

12月17日  明石の空です

風が 強く 少し 寒い 晴れ 

 でも お昼過ぎから くもりです

f:id:makkosan70:20211217133905j:plain

太陽さんも やさしく 出てきてくれてます

f:id:makkosan70:20211217134007j:plain
f:id:makkosan70:20211217134109j:plain

素敵な雲さんです   舞っているかのように(*^^)v

 

 

ピンポンなり  二番目の 娘さんが

前に もらって  良かったので 頼んでいた 

韓国コスメが 届いたからと

f:id:makkosan70:20211217135222j:plain

払うから と言ったのに いらないと   ありがとう えみちゃん

ついでに 孫さんから 福袋に 入ってて 本人は 着ないし

娘も スカートは 着ないと まわってきました

f:id:makkosan70:20211217140620j:plain

おもしろい 柄 です    ありがとう  るかちゃん

少し おしゃべりして 一緒に スーパーさんへ

公園の 近くに 行ったので 中には 入らず

外からの 景色です

f:id:makkosan70:20211217141143j:plain
f:id:makkosan70:20211217134845j:plain

冬らしく 寒々と 見えます

 

 

材料買ってきたので

「makkosanのおいしい?クッキング」 といきますか^_^;

コッチさん girochachaさん のブログで

芋煮が~~~(^.^)

一度も 作った事は なく 挑戦です

f:id:makkosan70:20211217134732j:plain
f:id:makkosan70:20211217141917j:plain

里芋・こんにゃく・大根・人参・ヒラタケ・牛肉・あげ

サトイモは 手がかゆくなるので 一度湯がいて 皮をむいています

f:id:makkosan70:20211217134655j:plain
f:id:makkosan70:20211217134644j:plain

具材が 煮えた頃に 牛肉を 入れて

うすくち醤油・塩・ほんだし・で 味を調えました

こんなんで いいのかわかりませんが 薄味にして

スープも 飲める様に

f:id:makkosan70:20211217134633j:plain

食べてみました  美味しかったです

夜ご飯に うどんを入れて 食べてみたいと 思います

野菜 たんぱく質 とれてますね(^_^)

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20211217134427j:plain
f:id:makkosan70:20211217134439j:plain

手作りの かぎ針 編みの サンタクロース もらいました

早速 出窓に     ありがとう あやこちゃん

 

 

「素敵な言葉」

 

人の縁っていうのは 道の角を曲がるのに にてる 

 角を曲がるまで 誰がいるのか わからない そして 角を曲がった

  瞬間 思いがけない人に あうだろう

   だから 人の縁は 面白いものかも知れない

 

(韓国ドラマ  「製パン キムタック」 の中での言葉です)

 

 

音楽♬

f:id:makkosan70:20211217151413j:plain
f:id:makkosan70:20211217151403j:plain
f:id:makkosan70:20211217151353j:plain
f:id:makkosan70:20211217151342j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

寒くなってきてます

 暖かくして 素敵な時間を お過ごしください☃☃☃