makkosan70’s diary

日々の出来事

風が強い晴れです 駅前まで!

12月1日  明石の空です

師走に入りました 過ぎ去る日は 早いですね

昨夜は 激しい雨と 雷さんでした

朝から  風も 強く 寒っと 思いました

f:id:makkosan70:20211201140712j:plain

太陽さん おはようございます_(._.)_ やさしく てらしてくれてます

f:id:makkosan70:20211201142207j:plain

中合わせの お空さんです

 

 

散歩がてら 用事をしに 駅前まで

途中のお空さん達を パチリ パチリと

f:id:makkosan70:20211201140508j:plain

明るい雲さん  暗い雲さん

f:id:makkosan70:20211201140641j:plain

冬の雲さんです

f:id:makkosan70:20211201140559j:plain
f:id:makkosan70:20211201140616j:plain
f:id:makkosan70:20211201140658j:plain

西明石駅周辺です

f:id:makkosan70:20211201140734j:plain

西明石駅 西口から東方面(神戸)上り 下り 通過です

f:id:makkosan70:20211201140800j:plain

西明石駅 西口  の入り口に(^.^)

行きは サッサッと 帰りは テクテクで

自転車だったら 30分で 用事すむのに

散歩を かねてなので 1時間半ぐらいかかります

どーなんさんからの コメントで 想いだし

旦那さんも 良く言ってくれたんです

「ドリンク 飲んどけ」と

最近 飲んでなかったので

途中で 栄養ドリンク 補給しました^_^;

 

 

 

おまけ

ちょこっと 鶏肉で お料理を?

f:id:makkosan70:20211201151410j:plain
f:id:makkosan70:20211201151425j:plain
f:id:makkosan70:20211201151356j:plain

いらない脂身をとり 塩コショウをして 少しなじませます

油を少し引き 皮の 表面に焦げ目をつけ(強火) 付いたら

裏返し お酒を多めに入れて 蒸しにします

中まで 火が 通ったら 一度 取り出し

フライパンを 洗い 戻します 

醤油 お砂糖 酒 などで 味付け(自分が 美味しいと思う味で)

サァーと からめるだけ 

その後 皮目の方に ごま油を 大さじ二杯くらい かけます

火を止め 出来上がりです

f:id:makkosan70:20211201151437j:plain

 照り焼き風 ごま油の香りです

旦那さんが 現役で 仕事してたとき 

従業員の人たち(若い子)が 家に来る 事が 多くて

手早く  たくさん ボリュムで いろいろと ^_^;

 

 

「素敵な言葉」

 

    年満月  としみつづき

 

 満ちていくこの一年

  年が終わるのではなく さまざまな思いで

   あなたの一年が満ちていくと思ってみてはいかがでしょう。

     一年の締めくくりの月を 満ち足りた想いで過ごせますように!

 

 (美人の日本語   山下景子さんの 本の中からです)

 

 

f:id:makkosan70:20211123154715j:plain
f:id:makkosan70:20211123155210j:plain
f:id:makkosan70:20211201140453j:plain
f:id:makkosan70:20211201142252j:plain
f:id:makkosan70:20211126134719j:plain

NSPの 中村貴之さんの ご冥福祈ります 

 

 

冬の空さんです

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください☃☃☃