makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ~曇りのち雨予報(カフスボタン)

11月30日  明石の空です

雨の予報と 思ってたら 晴れ

お昼から 白い雲さん たくさん出て来ました

f:id:makkosan70:20211130141203j:plain

雨だろうと 思ってたら 太陽さん 出てました

f:id:makkosan70:20211130141219j:plain

時間たってから(東側)

f:id:makkosan70:20211130141232j:plain

真後ろ側(西側) のお空さんです

f:id:makkosan70:20211130141256j:plain
f:id:makkosan70:20211130141307j:plain

近所の垣根さん

f:id:makkosan70:20211130141413j:plain
f:id:makkosan70:20211130141400j:plain
f:id:makkosan70:20211130141327j:plain
f:id:makkosan70:20211130141347j:plain
f:id:makkosan70:20211130142016j:plain

朝から 雲さんの 移り変わり  


 

今日は 家の中

少しづつ 手を動かし

f:id:makkosan70:20211130141554j:plain

どーなんさん では ないけど 後には 引き戻せない

そうなんです 前に 進むしかない(>_<)

袖の部分で バイヤスを とり 片側だけ アイロンで 折り曲げ

使うところは ベストの 襟ぐりのバイヤスを 付け替えようと

f:id:makkosan70:20211130141525j:plain
f:id:makkosan70:20211130141539j:plain

斜めにカット f:id:makkosan70:20211130141607j:plain

緑色と ビーズを はずします(>_<)

どうなる事やらです(^^ゞ

久し振りに 針仕事を していたら 背中が いたくなります

でも この痛みを 通り過ぎないと 先に 進めない(>_<)

 

 

昨日 ふと 思い

亡き母が 作って 着ていた ジャンバースカート 

亡くなった 後に もらい 冬には 着てます

地味系の ボタンが 付いていたので

少し 明るくと 思い

f:id:makkosan70:20211129183850j:plain
f:id:makkosan70:20211129183903j:plain

母は ジャンパースカートとして来てましたけど

私は 長めの ベストして 着ています

f:id:makkosan70:20211129183917j:plain
f:id:makkosan70:20211129183930j:plain

金ボタンは あったのを 赤いのは 旦那さんの カフスボタンです

へんげさん 金ボタン外してたのに 私 つけました^_^;

f:id:makkosan70:20211129183820j:plain
f:id:makkosan70:20211129183837j:plain

40年位前に 外国からの お土産でもらった物でした
眠っているのを 引っ張り出しました(箱の中にいてもね^_^;)

 

 

「素敵な言葉」

 

 やるか やらないかでは なくて 

    やろうとするか しないかである!

 

「ナビレラ それでも蝶は舞う」韓国ドラマの中での 言葉です

 

 

f:id:makkosan70:20211130141444j:plain
f:id:makkosan70:20211125134507j:plain

起きがけから 用事をしながら 

f:id:makkosan70:20211130141456j:plain
f:id:makkosan70:20211130152554j:plain
f:id:makkosan70:20211130152457j:plain

girochachaさんが大好きな 矢沢永吉さん聞いてみました 

手嶌葵さんの 優しい声も 【ギャップ 激しい(^_^;)】  

 などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪

 

 

 

雨が 降りそうな お天気に なってきました

  暖かくして 素敵な時間をお過ごしください_(._.)_