makkosan70’s diary

日々の出来事

朝から雨☂です 勉強?

11月22日  明石の空です

朝から 久し振りの 雨です シトシトと

まだ 暖かいです

f:id:makkosan70:20211122124842j:plain

久し振りの 雨さんです

f:id:makkosan70:20211122124858j:plain

まだ 寒くはないので 暖房は いりません

f:id:makkosan70:20211122124926j:plain
f:id:makkosan70:20211122124914j:plain

葉っぱさんも 久し振りの 水分ですね (良かったね)

f:id:makkosan70:20211122124827j:plain
f:id:makkosan70:20211122124814j:plain
f:id:makkosan70:20211122124801j:plain

 この一瞬だけの 波紋 しばらく 眺めて

 

 

今日は 朝から 雨なので 出かける気は ないので

起きがけのまま の 身支度もなし (>_<)

ピンポンなっても 関係なかったら でない^_^;

たまにはいいでしょう~~~"^_^"

 

少し 韓国語(ハングル文字)勉強???

韓国ドラマを観てたら 少しだけ 

わかる 単語が でてくるので 楽しいと!

韓国語を まともに 覚えようと 思っても 無理なので 

歌の 歌詞を書きながら 覚えようと しています

まだ 若いうちに 出会えてたら 覚えられるのにと?(わからん(>_<))

思いながら 頭の中は フル回転 しています

今日は BTS の ググさんの 「Euphorie」(幸福感)を

f:id:makkosan70:20211122125008j:plain

BTSの中で ググ・テテ・ジミンさんの 順番で❥

f:id:makkosan70:20211122141008j:plain

書く事は 楽しいです

父親の アルバムに ハングル文字が 書いてありました

若いときに 朝鮮の方に 戦争に 行ってた時のでした

その時 なんて読むんだろうと レ とか ロ とか

今頃に なって ひもが とかれています(>_<)

 

 

 

昨日 お嫁さんから 

f:id:makkosan70:20211122142935j:plain
f:id:makkosan70:20211122132812j:plain

こちらまで 微笑みに 引き込まれます (おしゃべり上手だもんね(^.^))

f:id:makkosan70:20211122132754j:plain
f:id:makkosan70:20211122132737j:plain

指しゃぶり してる時に その内 足の指 しゃぶるよと言ってたら 

デビューしたみたいです (^_^;)

           まきちゃん ありがとう_(._.)_

 

 

 

おまけ

昨日 一人鍋

f:id:makkosan70:20211122124943j:plain
f:id:makkosan70:20211122124955j:plain

美味しかった\(^o^)/

 

 

 

「素適な言葉」

 

勉強というものは

  勉強して それから けろりとして 忘れてもいい

   全部 忘れても その勉強の 訓練の底に

     一掴みの 砂金 が 残っている

 

息子さんが 太宰治さんの 本の一部からの言葉を

 旦那さんが 逝なくなり わたしの姿を見て 送ってくれた 言葉です

 

  

f:id:makkosan70:20211122150150j:plain

朝起きがけに 聞きながら 

f:id:makkosan70:20211122133742j:plain

勉強???しながら ♪ ♪ 

f:id:makkosan70:20211122150309j:plain

ブログ書きながら ♪ ♪ ♪

 

 

明日の 気温の予想は 13~14度位になるとか

暖かくして 素適な時間をお過ごしください_(._.)_

 

     今日で 投稿 400回 (拍手)