makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 眼科さんへ 

11月12日   明石の空です

夜中に 雨が 降ってましたけど 朝から 快晴です

風も 殆どなく 過ごしやすいです

f:id:makkosan70:20211112095852j:plain

朝一 お空さん

f:id:makkosan70:20211112095836j:plain

一時間後の お空さんです

f:id:makkosan70:20211112095555j:plain
f:id:makkosan70:20211112095629j:plain
f:id:makkosan70:20211112095643j:plain

垣根さんからの お空です

f:id:makkosan70:20211111143216j:plain
f:id:makkosan70:20211112095743j:plain
f:id:makkosan70:20211112095725j:plain
f:id:makkosan70:20211112095756j:plain
f:id:makkosan70:20211112111019j:plain

部屋の中から

 

 

早めの 投稿です。

お昼過ぎから 眼科さんへ 

白内障 緑内障の 手術が 終わり

一ヶ月 過ぎてきたので 眼鏡を 作るための 視力検査に 行ってきます

今の 眼鏡では あわず 視力も だいぶん 良くなってると 思います

遠近両用が なれもあり 便利なので お願いしています

 

 

昨日 息子さんに 大きなダイソーまで 連れて行ってもらい

帰り道 の 夕日の 綺麗な事 とても 幻想的で 素敵でした。

f:id:makkosan70:20211112101121j:plain

車の中から  真正面からの ピッカーでした(^_^) 息子さんも感動

f:id:makkosan70:20211112111447j:plain
f:id:makkosan70:20211112101135j:plain

少し ぶれてます^_^;       f:id:makkosan70:20211112101202j:plain

曇り空の中に 夕日が 差し込んでいます(彩雲?)

その帰りに 息子さん家で 鍋を ご馳走になり 

孫さんと しばし 戯れて来ました

鍋の 写真は 忘れてます(>_<)

f:id:makkosan70:20211112100842j:plain
f:id:makkosan70:20211112101048j:plain

おすまし顔です(^.^)        お父さんに 遊んでもらってます(^^♪

f:id:makkosan70:20211112100959j:plain
f:id:makkosan70:20211112100940j:plain

寝返りが できて ご機嫌さんです(三ヶ月半)

バイバイ して帰ってきました。

ありがとう  ぺいさん まきちゃん _(._.)_

 

おまけ

昨日 息子さんが 持ち帰りの キーマーカレーを 作ってくれました

早速 昼食で

f:id:makkosan70:20211112115748j:plain

スパイシーで 美味しい(^.^)

作る側から 作ってもらう側に  幸せです\(^o^)/

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  人の 言う事を気にせず 

    自分のしたいことをする。

      それが若さと 元気の根源。

 

 

【老いも病も 受け入れよう  瀬戸内寂聴さんの本の中からです】

  ご冥福を お祈りいたします

 

 

f:id:makkosan70:20211112114105j:plain
f:id:makkosan70:20211108105305j:plain
f:id:makkosan70:20211104141918j:plain

K-pop を聞きながらです

 

 

 素敵な時間をお過ごしください_(._.)_

   では 行ってきます