makkosan70’s diary

日々の出来事

素敵な青空☀ リース花作り

11月7日  明石の空です

暖かい 青空さんです 部屋の中で 23度

f:id:makkosan70:20211107113739j:plain

やさしい 陽射しです

f:id:makkosan70:20211107114024j:plain

 

f:id:makkosan70:20211107142524j:plain

庭からの お空さんです

f:id:makkosan70:20211107144503j:plain

黒い雲 白い雲 青空さんです

 

 

今日こそは 夏物 完璧に 収納^_^;

何年か 手を 通してない 服の 処分 (思い切り)

でも 旦那さんのも 少し残っているけど 捨てがたい(>_<) (ボチ ボチと)

 

昨日 初めての 挑戦で リースを 作ってみました

飾っているのが 色あせてきたのもあり

f:id:makkosan70:20211107113642j:plain

適当に 用意した 造花を

自分の 思いのままに! 

一回 作れば 何となく わかるかなぁと 思ったので

いきあたり ばったりで(>_<)

f:id:makkosan70:20211107113658j:plain

次回は まだ ましなのが できると 思います^_^;

f:id:makkosan70:20211107113932j:plain

いつもの 場所に  隣の リースも 替えようと 思います

 

 

「素敵な言葉」

 

    捨て色(すていろ)

ある色を ひときわ鮮やかに見せたり 

 より効果的 印象づけたりするために使う 目立たない 色のこと

  すべての色が 自己主張をしていては お互いのよさを消してしまう

   どんな世界でも それぞれの性格や 特徴に合った 役割分担が あるため

 

 捨てたように さりげなく 施していて

  実は とっても 必要な色 なくてはならない 色のこと

 

(美人の日本語  山下景子さんの 本の中からです)

 

f:id:makkosan70:20211018142132j:plain
f:id:makkosan70:20211018142121j:plain
f:id:makkosan70:20211013124338j:plain
f:id:makkosan70:20211011131534j:plain
f:id:makkosan70:20211010150659j:plain

などなど聞きながらです ♪ ♪ ♪ 

 

 

季節の変わり目 体調に 気をつけて下さい

 素敵な時間を お過ごしください m(__)m