makkosan70’s diary

日々の出来事

青空です☀ 読書へ

11月4日  明石の空です

晴れ晴れです 過ごしやすい 暖かさです

f:id:makkosan70:20211104141233j:plain

おもしろい 写真が 撮れたので(^_^;)

f:id:makkosan70:20211104141256j:plain
f:id:makkosan70:20211104141335j:plain

やさしく 感じます!

 

読みかけの本を 持って いつもの 花と緑の公園まで

暖かいし 行けると思い

f:id:makkosan70:20211104141413j:plain
f:id:makkosan70:20211104141436j:plain
f:id:makkosan70:20211104141452j:plain

秋ですね

f:id:makkosan70:20211104141733j:plain
f:id:makkosan70:20211104141753j:plain
f:id:makkosan70:20211104141808j:plain

大きな 落ち葉さんは カラカラ と 言う音を たてています

いつもの 場所は 陽があたらないので

f:id:makkosan70:20211104142831j:plain

木陰 なので 少し肌寒く

f:id:makkosan70:20211104141556j:plain
f:id:makkosan70:20211104141630j:plain

 

陽射しの あたる場所で 背中に 陽をあびて ポッカ ポッカ です

「そして バトンは 渡された」を

   

昨日の 映画を見て思った事の 追伸です

みな それぞれの みかたは あると思います

自分自身が 思ったことです

ここまでの 父親の方達が つないだ バトン

梨花さん いなかったら バトンは 存在しなかったし

そして この 主人公が 素敵な伴侶に バトン されていく 姿

 

親 子 まわりの人 その人に かかわる人

人と 人との 繋がり 大切さ 

大事にと 相手を 思う気持

あたり前が 当たり前として 出来ない事も あり

でも それで 支えられてる 人が いると 言う事も

 

自分でも  痛切に 感じました。 

今からは さらに 見守られる側に なれば 

大切に 大事に まわりに 助けてもらいながら

進んで行けたらと思います。

 

 

だるころさんに 肋間神経痛の ことで

押さえるツボや お茶を 教えてもらいました

早速 アマゾンさんに

f:id:makkosan70:20211104142040j:plain

昨日から お茶がわりで! いいことは 試してみたいと思います

効能的にも 諸々 いいことありそうです

だるころさん ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

「素敵な言葉」

 

必要な タイミングで

 必要な 言葉をかけてくれて

   ありがとう 

ありがとうと 言える 人間に なりたい

 

 (11月3日 りょうさん ブログの 中からの言葉です)

    りょうさん 拝借しました m(__)m

 

♬ 

f:id:makkosan70:20211027154417j:plain
f:id:makkosan70:20211102120408j:plain

f:id:makkosan70:20211104141918j:plain

久し振りに K・WILL さんの歌を (韓国ドラマの 主題歌をたくさん 歌ってます)

 

 

朝晩 冷えます  体調管理 気をつけてください

   素敵な時間を 過ごして ください<m(__)m>