makkosan70’s diary

日々の出来事

一日中 雨☂ 

10月25日 明石の空です

久し振りの 雨☂です

一雨ごとに 寒くなってくるのでしょうか???

f:id:makkosan70:20211025125345j:plain                    雨☂です

f:id:makkosan70:20211025125401j:plain
f:id:makkosan70:20211025125417j:plain

葉っぱさんも 久し振りの 水分ですね(^.^)

f:id:makkosan70:20211025125323j:plain

水路の 波紋さん

f:id:makkosan70:20211025125439j:plain
f:id:makkosan70:20211025125454j:plain
f:id:makkosan70:20211025125513j:plain

水たまりの たった 一度しか 描けない 波紋さん達 

頭の中は 「水たまりとワルツ」(無限マイナス)の曲が ♪ ♪ ♪

 

 

雨が降るから 家の中

昨日 ビーズを 刺そうかなと 始めてみましたけど

眼鏡を 合わせるまでは 少し しんどかったので

少しの間 やめときます(目が疲れて(>_<))

 

ヒソヒソ隊さん達 登場してくれん?

f:id:makkosan70:20211025134323j:plain

ネタ切れ 発生したん?

う~ん そげんごたいね^_^;

そいで なんば 話すと?

なんば 話そか?

なんか あげんと 毎日の 更新が なくなっとよ

写真 言うてん 雨が 降ちょけんが 外にもでられんし

浮かばんときは 何も 浮かばんもんやね

ぐらしい~ち 思わん? ぐらし って なんなん

かわいそう って言う方言やねん

じゃ 可愛いは  むぞかね~って言う

怒るは はらけた 長崎弁では はぶてる やねん

しかられるは がらるっど  文句を言うなは ぎを ゆな やねん

あらもしたん(知らんかった) てげ(たくさん) あっとばいね

何年 経ってん 方言は 出てくるね^_^;

ヒソヒソ隊さん ありがとうね

何とか ブログ つなげられたよ 

【宮崎西諸弁・長崎弁・ 関西弁 ごちゃまぜ会談】

 

「素敵な言葉」

 

      素人

 

素人 玄人は お互いに対を なすもの。 

 相対するものというより 一方がなければ 

   成り立たなかったもの

現実の世界でも お互いに 影響し合って 変わっていくものかもしれない

 

     (美人の日本語 の本の中からです)

 

 

♬   f:id:makkosan70:20211025125140j:plain

午前中 繰り返しながら なつかしい曲が いっぱいでした

f:id:makkosan70:20211025131700j:plain

懐かしい フォークソングを 聞きながらです

 

 

  寒いです 

暖かくして 素敵な時間を お過ごしください✿✿✿

  これからの天気予報

f:id:makkosan70:20211025151930j:plain

  一日中 雨模様です