makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 肌寒い風

10月24日  明石の空です

晴れです 少し 風が 吹いていて 肌寒いかなぁー

昨日 近畿地方 木枯らし1号 最早記録 

暖房 入れるまでは ないです 目の前 まだ 扇風機さんが(>_<)

f:id:makkosan70:20211024122301j:plain

   薄い 雲さんが 流れています

f:id:makkosan70:20211024122033j:plain
f:id:makkosan70:20211024122051j:plain

太陽さんも やさしく やさしく

f:id:makkosan70:20211024122114j:plain
f:id:makkosan70:20211024122141j:plain

虫食い 葉っぱさん 元気ですね

f:id:makkosan70:20211024151530j:plain
f:id:makkosan70:20211024151615j:plain

庭の隙間から 南側のお空さん        北側のお空さん (同時刻)

 

今日は 日曜日 

毎日が 日曜日なのですけど(>_<) 

朝から 何をしょうかなと 一応 考えます

毎朝 起きたら コーヒー飲みながら

(その間に洗濯機をまわし) 

深夜便 朝からの 皆様のブログを 読みます

何となく 落ち着き さぁ 何しょう になります

外に出かけるときは それなりの 用意をして

今日は 出かける気分は ゼロなので

家の中で することを

 

昨日 カリンバの楽譜 本屋さんでも 探してみましたけど なくて

また アマゾンさんで 注文 朝一 到着しました。

f:id:makkosan70:20211024121957j:plain

少しだけ 楽しく 練習(^_^;)

 

「そして、バトンは 渡された」の本を途中まで読み 

映画が 公開されるので その俳優さんを あてはめて(^_^;)

時間が 過ぎれば ホッとします

お昼過ぎからは ブログに 取り掛かりです

ブログが 終わったら

前に 作ってた 袋物が でてきてので 

手直しを しょうかなぁーと 思ってます

f:id:makkosan70:20211024142329j:plain
f:id:makkosan70:20211024142344j:plain

  前                   後ろ

f:id:makkosan70:20211024142438j:plain
f:id:makkosan70:20211024142424j:plain

残りの 生地を 捨てるのが もったいなかったので

思いつきで 作った 袋物 (絣生地・銘仙・等)

中綿芯 を入れて 地味なので 寂しいところに 

ビーズを 刺したりして みょうかと!

f:id:makkosan70:20211024152842j:plain

少なくなった ビーズも この前買ってたので 補充して!

旦那さん 介護してる時に作ったので 気合 入ってました^_^;

今 同じものをと 言われても 気力はないですね(>_<)

一つでも 楽しみ 見つけないと\(^o^)/

 

 

「素敵な言葉」

 

 人の言うことを気にせず 

    自分のしたいことをする。

       それが 若さと 元気の根源

 

(老いも 病も受け入れよう・ 瀬戸内寂聴さん の本の中からです)

 

 

♬ 

f:id:makkosan70:20211024122208j:plain
f:id:makkosan70:20211024122237j:plain
f:id:makkosan70:20211024141555j:plain
f:id:makkosan70:20211024145715j:plain

聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

 

この前まで 暑いですね~ から 寒いですね~ですね^_^;

 暖かくして 素敵な時間を お過ごしください