makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ~爽やかな風 陽射し暑そう^_^;

10月2日  明石の空です

晴れ~です 爽やかな風も 吹いています

けど 陽射しは 暑そうです

f:id:makkosan70:20211002132014j:plain

雲さん 一つない 青空さんです

f:id:makkosan70:20211002132843j:plain
f:id:makkosan70:20211002132104j:plain
f:id:makkosan70:20211002132116j:plain

太陽さんも ピカッーと!

f:id:makkosan70:20211002132136j:plain
f:id:makkosan70:20211002132145j:plain

垣根さんも こうして見ていたら  色づき始めてます

f:id:makkosan70:20211002132200j:plain
f:id:makkosan70:20211002132217j:plain
f:id:makkosan70:20211002132209j:plain

太陽さんと お空さんと 垣根さんの コラボ

f:id:makkosan70:20211002131855j:plain
f:id:makkosan70:20211002131946j:plain
f:id:makkosan70:20211002131904j:plain

朝日が 隙間から

f:id:makkosan70:20211002132313j:plain
f:id:makkosan70:20211002132302j:plain

いつもの 窓から 見える 景色は*****

 

お隣の棟は

朝から バキュームのような 凄い音で (家の中の音楽が聞こえない(>_<))

家に 水かけて 洗ってるのか???

お昼からは おとなしくなりました^_^;

 

 

昨日は 眼科さんに 行って来ました

台風の影響で 風が 強く 歩いて 行くつもりだったのですけど

いつも 子供達と 安否確認 ラインで 

今日は眼科ですと 連絡していたら

息子さんが 僕も 用事あって 出かけるから

その間に 連れて行ってあげるからと

お母さん大丈夫やから 歩いて行くってと(30分弱)

お断りしたのですけど 風強いし 何かあったらあかんしと

何回も言ってくれるので

う~ん わかった じゃ お願いしますと

素直に 甘えました

ありがとう ぺいさん

 

目薬 点すのも 忘れないように

左目 右目の 薬が 違うので 

f:id:makkosan70:20211002132234j:plain
f:id:makkosan70:20211002132226j:plain

済んだ方の 左目用            来週手術右目用

最初に 抱いていた 恐怖心 は 全然なくなりました。

これが 終われば 一ヶ月 我慢して 

すべて 終わるので 良しとして(^.^)

 

おまけ

昨日の お昼からの お空さんが 素敵だったので パチリと

f:id:makkosan70:20211002131758j:plain

出かけようと 玄関でたら

f:id:makkosan70:20211002140650j:plain

撮っとくしかないと

 

 

 

「素敵な言葉」

 

何を 考えようと 楽しかろうと 苦しかろうと

 時間は 過ぎていきます

  一日の時間の流れも 一年の時間の流れも  おんなじ

   また 短くなって そして いつか長くなる

    私たちの 人生は それのくり返しなんです

     時間 とても 大切です。

 

昨日(10月1日)の 伊藤なにがしさんの ブログからです

拝借しました m(__)m

 

時間って ありそうで ないんです

時は 止まっていないので いかに 充実して 使うか 

一人になり 痛切に 感じています_(._.)_

 

 

♬  

f:id:makkosan70:20211002132006j:plain

始めて 聞いたのですけど お気に入りです

f:id:makkosan70:20210930140721j:plain
f:id:makkosan70:20211002143907j:plain
f:id:makkosan70:20211002143456j:plain

DEENさん BTS  などなど聞きながらです

 

 

今朝の気温は 26度でした 今も 家の中では 28度k

過ごしやすいです

気温差 あるので 体調 気をつけてください_(._.)_

 

   素敵な週末をお過ごしください ✿✿✿