makkosan70’s diary

日々の出来事

台風一過去り 晴れです

9月18日  明石の空です

台風さんも 夜中に 何事もなく 通り過ぎて 行きました

朝から 爽やかな 風と 太陽さん出ています

f:id:makkosan70:20210918111210j:plain

今日は 大事な日 なんです お天気で 良かった(^.^)

f:id:makkosan70:20210918111230j:plain
f:id:makkosan70:20210918111222j:plain

すっきり 青空さんです

f:id:makkosan70:20210918111239j:plain
f:id:makkosan70:20210918111257j:plain

太陽さん まぶしく出てます

f:id:makkosan70:20210918111329j:plain
f:id:makkosan70:20210918111312j:plain

虫さんに たくさん 食べられてますね^_^;

f:id:makkosan70:20210918111343j:plain
f:id:makkosan70:20210918111353j:plain
f:id:makkosan70:20210918111403j:plain
f:id:makkosan70:20210918111414j:plain

部屋の中からの 雲さんの 流れです

台風さんの 影響か 風が あるので 雲さんの流れが 速いです

 

 

今日は 出かけるので 早めに あげます

昨日 えつさんの ブログから の (拝借してますm(__)m)

歌で 「ふるさとからの声」 成底ゆうこさん

この歌を 知らなかったのですけど 聞きながら

思い出引出し 全開でした

宮崎の高校を卒業して 姉が一学年 早く行ってた

働きながら 短大に 行く道を 選び この兵庫に

実家の 母からの 小包 その中の 手紙 

何度 涙したかと 思い出しました

三年間 良く 頑張ったものだと 思います

そして 私は 縁あり この地に 住み続けてます

その間に 実家からの 限りない数の 小包を 受け取った事か

旦那さんの 焼酎 母親手作りの山椒昆布の佃煮 

子供達の お菓子 色々と 

その中に 母からの 手紙も***** 

えっさん ありがとうございました。

 

 

素敵な言葉

 

父の恩は 山より高く 母の恩は 海よりも深し

 

       (日本のことわざより)

 

 

♬ 

f:id:makkosan70:20210918111454j:plain
f:id:makkosan70:20210918111421j:plain
f:id:makkosan70:20210917150824j:plain
f:id:makkosan70:20210918111611j:plain
f:id:makkosan70:20210918111744j:plain

いろいろ 聞きながらです

 

 

 素敵な週末を お過ごしください m(__)m

 

 

 お昼過ぎに 息子さん お迎えなので 行ってきます(^.^)