makkosan70’s diary

日々の出来事

毎日の挨拶 暑かですね~(^^ゞ

8月4日   明石の空です。

カン カン カラーン としています。

f:id:makkosan70:20210804111943j:plain

東側の お空さんです

f:id:makkosan70:20210804112125j:plain

西北側の 雲さんです。

f:id:makkosan70:20210804112018j:plain
f:id:makkosan70:20210804112007j:plain
f:id:makkosan70:20210804111953j:plain

西よりに 雲さんが 出てます。

f:id:makkosan70:20210804112027j:plain
f:id:makkosan70:20210804112114j:plain

太陽さんも  暑さを 放っています(>_<)

f:id:makkosan70:20210804120538j:plain
f:id:makkosan70:20210804120510j:plain

家の中も温度が 上がってきました   お外で  ウヒャーと言うくらい(>_<)

家から 出ません(^_^;)  (エアコン つけて 28度に設定)

 

 

お洗濯して おふとん干して ちよっとだけ 掃除して(手抜き)

またまた チクチクタイムで 一日の 始まりです

f:id:makkosan70:20210804123937j:plain

後は まつる だけにして

f:id:makkosan70:20210804123951j:plain

スカート すその まつりです。

f:id:makkosan70:20210804124523j:plain
f:id:makkosan70:20210804124645j:plain

透け感があるので 裏を でも ちょこっと 面倒くさいので

別にして ぺチコートを 作ります  簡単に(^_^;)

       f:id:makkosan70:20210804123737j:plain

こんな 感じで 着れたらなぁーと 

派手すぎ 若すぎ ???  まぁ いっか~\(^o^)/ 

 

 

先日 長女に 会った時

息子の 孫さんが 生まれるときに 

お父さんが 出てきてた 夢を 見たと

その時の 夢が 二人で 名前を 呼んだら

陽向君は お父さんの方を 向いたと 

娘の 方には 向かなかったと

一番 最初に 陽向君見たのは お父さんやでと

長女が 言ってくれました  

嬉しい言葉でした。 

(私もですけど 娘さん 少し 霊感強めの子です)

 

 

おまけ

昨日の 夕日です。

あまりにも 迫力ありすぎて

f:id:makkosan70:20210804112431j:plain

パノラマ 撮りで

f:id:makkosan70:20210804112330j:plain
f:id:makkosan70:20210804112339j:plain

家の前から

f:id:makkosan70:20210804112406j:plain
f:id:makkosan70:20210804112357j:plain

先の 道路まで

凄い 夕日の貫禄ですね(^.^)

 

 

「素敵な言葉」

 

 毎日を「私の一番若い日」として 輝いて生きる

 

 歳を取ることは悲しいことではない。

  新しい何かに チャレンジして いつも輝いていよう。

 

(置かれた場所で咲きなさい  渡辺和子さんの 本の中からです)

 

 

 defectivenessさんからです。

f:id:makkosan70:20210804112235j:plain

ノリノリで聞いて(^^♪

f:id:makkosan70:20210804120602j:plain
f:id:makkosan70:20210804124847j:plain

こちらも 聞きながらの ブログです(^.^) 

 

 

毎日 暑い日が 続いています。

 お仕事の方 お家に居る方 それぞれですけど

  熱中症 夏バテ 気をつけながら 

  素敵な時間をお過ごしください<m(__)m>