makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ・あつか~(^_^;) 

7月22日  海の日 祭日知らんかった(>_<)

とにかく 暑いです。 何日 家の中から 出ない???

f:id:makkosan70:20210722114451j:plain
f:id:makkosan70:20210722114503j:plain

雲さん やさしく ゆらゆらと

f:id:makkosan70:20210722114515j:plain
f:id:makkosan70:20210722114525j:plain
f:id:makkosan70:20210722114536j:plain

しっかりした 雲さん  風に 流されている雲さん

f:id:makkosan70:20210722114547j:plain
f:id:makkosan70:20210722114558j:plain
f:id:makkosan70:20210722114607j:plain

うすい 雲さんは 漂うように 流れているのがわかります!

 

 お礼 <m(__)m>

昨日の 息子さんたち夫婦 赤ちゃん達に

嬉しい コメント ありがとうございました。

伝えもしましたし、

このブログを 二人とも 見てくれてるので 伝わってると思います。

本当に ありがとうございました <m(__)m>

昨日のお嫁さんからの ラインでは

時間が かかった上に 結局 帝王切開に 壮絶な お産でしたと

そして 世の ママ達を 大尊敬しましたと\(^o^)/

ついでに

陽向(ひなた)君の名前も 二人が つけたのですけど

聞いたときに びっくりした事が あります。

私の二番目の子供は 宮崎で里帰り出産していたので  

実家の 父親が 陽子と言う名前の 候補をあげてくれてたのですけど

兵庫に 帰ったら 近所にいるから つけないと 拒否しました。

ここで出てくるかと 感動しました(^_^;)

 

 

スカートの 完成です。

昨日の 孫さんの誕生に ソワ ソワ 落ち着かなく 

針を 持ち 落ち着かれるように 

作ることに 集中して 完成しました。

f:id:makkosan70:20210722114657j:plain
f:id:makkosan70:20210722114708j:plain

布を 足して(袖布) ゴムを入れ 前開きなので カギホックをつけて!

f:id:makkosan70:20210722114720j:plain
f:id:makkosan70:20210722114730j:plain

  こんな風に 着れたらと(^_^)

ベストは また 気が向いたら します。

 

 

次は ブラウス スカート 別々で

f:id:makkosan70:20210722124542j:plain
f:id:makkosan70:20210722133252j:plain

 裁断しない事には 先に 進まないので 

少しずつ 進めたいと思います。

 

おまけ

宮崎の姉から 5時半の朝焼けが ラインで!

f:id:makkosan70:20210722143741j:plain
f:id:makkosan70:20210722143544j:plain
f:id:makkosan70:20210722144117j:plain

ありがとう 慶子姉ちゃん(^_^)

 

「素敵な言葉」

 

  六年目に 舞い降りた 天使

 

昨日のコメントで 旅福さんから いただいた 言葉です

息子さん夫婦は 高校の時からの付き合いで

 結婚して 6年目の 授かりでした。

 

 

 

 梓みちよさんの こんにちは赤ちゃんを聞きながらのブログです

f:id:makkosan70:20210722140552j:plain
f:id:makkosan70:20210722140604j:plain
f:id:makkosan70:20210722140624j:plain

こんにちは 赤ちゃん 二人だけの 愛のしるし すこやかに

美しく 育てと 祈る~

久し振りに 聞くと 涙腺緩みます^^;

 

 

暑いです 熱中症に気をつけて 

   素敵な 時間をお過ごしください (^^♪