makkosan70’s diary

日々の出来事

雨のち曇り☔☁雨にぬれても【歌】

7月7日 七夕さん  明石の空です。

彦星さんと織姫さんは会えそうにないですね^^; 

f:id:makkosan70:20210707125821j:plain
f:id:makkosan70:20210707125831j:plain

小さい 雨が 降ってます。

f:id:makkosan70:20210707125845j:plain
f:id:makkosan70:20210707125943j:plain

葉っぱさんが 水分補給中です。

f:id:makkosan70:20210707133355j:plain

一瞬の晴れ間でした。 

お昼過ぎから バシャ バシャ と振り出しました 

f:id:makkosan70:20210707142455j:plain
f:id:makkosan70:20210707142344j:plain
f:id:makkosan70:20210707142227j:plain
f:id:makkosan70:20210707142214j:plain

 きなこ先生からの情報で 旧の七夕さん 8月20日位だそうです。 

その日が 晴れ間であります様に 祈ってます(^^♪

 

 

朝は 雨の音で 眼が覚め ふと 頭を かすめた曲が

映画 明日に向かって撃て の中の曲 

雨にぬれても Raindrops keep failling on my head   【B・j・Thomas】

f:id:makkosan70:20210707131326j:plain

 raindrops  keep  falling  on  my  head~~~~~♪♪♪

f:id:makkosan70:20210707134928j:plain

午前中は 書いて リスニングしながら

学生の時に 勉強してたらと (>_<)

でも 昔は this is a pen からの始まり

今は 違うんでしょうね?

今は 老いの 頭の中を パンクしない程度に グール グルです(^_^;)

 

 

昨日 宮崎 日南市にいる 弟のお嫁さんから お野菜などが送ってきました。

f:id:makkosan70:20210707125738j:plain

宮崎限定のポテチも(子供達が喜んでます。)

f:id:makkosan70:20210707125752j:plain
f:id:makkosan70:20210707125803j:plain

りっぱな ニガウリ・ナスビさんです。

子供たちの分も 四世帯分 入ってました。早速渡しておきます。

弟のお嫁さんは  母親の事も 良くしてもらい

姑 嫁  私たち姉妹とも 違和感なく 過ごせてる 

素敵な 弟お嫁さんです。

まゆみさん ありがとうございました<m(__)m>

f:id:makkosan70:20210707130611j:plain

  味噌炒めと ニガウリのカンタン酢づけ

 

 

「素敵な言葉」

 

 今の自分が人生史上最高の自分

 

常に 最高の自分でいようと努力する事はできる

出来る事をすればいい 今の自分より 明日の自分が ちょっとだけ

魅力的であれば良い 自分の為に使う時間は 惜しみなく 使って下さい。

     【70歳のたしなみ  坂東 眞理子さんの本の中からです】

 

♬ かぐや姫 の曲を聞きながらのブログです。

f:id:makkosan70:20210707140200j:plain
f:id:makkosan70:20210707140209j:plain
f:id:makkosan70:20210707140217j:plain
f:id:makkosan70:20210707140225j:plain
f:id:makkosan70:20210707140234j:plain
f:id:makkosan70:20210707140242j:plain
f:id:makkosan70:20210707140450j:plain

懐かしく 聞いています(^_^)

 

 

お天気悪いです 気をつけて

   素敵な時間をお過ごしくださいm(__)m