makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れで~す\(^o^)/針をチクリ チクリ!

6月21日  明石の空です

暑い 晴れ晴れです。

f:id:makkosan70:20210621113930j:plain
f:id:makkosan70:20210621113920j:plain

桃の実さんも だいぶん 色付いています。

f:id:makkosan70:20210621113942j:plain
f:id:makkosan70:20210621113952j:plain

うろこ雲さん 見事です。

f:id:makkosan70:20210621114021j:plain
f:id:makkosan70:20210621114001j:plain

自然の お絵かきですね! 拍手)

 

暑いです 体は 置き去りです、(>_<)

f:id:makkosan70:20210621122232j:plain
f:id:makkosan70:20210621122246j:plain

  家の中!                お外で!

今日も おとなしく 家の中で~~~~~(^.^)

 

昨日のブログで きなこ先生からの お言葉を 頂きました。

「故人の話を残された家族の間でする事が 一番の故人は幸せなんだそうです。

会話できるくらい家族 みんなが 良好な関係だということで 故人も

安心するんだってお説法で聞いたことがあります」

嬉しい 言葉でした(涙腺崩壊) ありがとうございました。

宮崎の姉も 父・母・娘・旦那さんの事を書いてたら供養になるからと

言ってくれてましたね!

何でも そうですけど 最初は 何も言いたくない、知られたくない

でも でも の葛藤で 心が ほぐれて来れば 穏やかになれます。

娘の時は 表には 出さず 心の中は グジャ グジャ でしたね

その時は旦那さんがいたから 二人で 寄り添い 互いに 

暗黙の了解の中で 過ごして いたような*****

いつまでも このままであれば 娘が この世に 

存在していたことを 否定してると思い 

素敵な娘 のりこさんが いたことを時々お披露目しています。

すみません  させてくださいね m(__)m

f:id:makkosan70:20210621130246j:plain
f:id:makkosan70:20210621130234j:plain
f:id:makkosan70:20210621130517j:plain

 やさしく 思いやりがあり 人の痛みが わかる子でした。

のんちゃん お空でも  お父さんの世話忙しいかなー

お母さんが逝くまで よろしくお願いしますね(^^♪

「お母さん 心配せんでいいよ  のんちゃんにまかせといて」 

と 聞こえてきそうです(^_^;)

 

 

昨夜 息子さん夫婦が父の日だからと 手を合わせに お供えと!

f:id:makkosan70:20210621113134j:plain

父ちゃん 喜んでたと思います。

息子・お嫁さん ありがとう<m(__)m>

 

 

少し  チクリ チクリと  

f:id:makkosan70:20210621120652j:plain
f:id:makkosan70:20210621122259j:plain
f:id:makkosan70:20210621122308j:plain

右端  完成 予想図(ワンピース)です  頑張れ~!(^^)!

 

 おまけ 

f:id:makkosan70:20210621132223j:plain

旦那さんへ  スイカ のお供えです。  塩?

お塩 かかってなかよ かけとかんって 言うちょったがね 

私が 食べるときに 美味しないからって!

あ~そうやったね わかったよ!  (素直)

 

コロナワクチン 落ち着きました<m(__)m> 

 

「素敵な言葉」

 

小さな 小さな 心がけを 一人 一人がして

    この 地球(ほし)の未来を 守りませんか?

 

(きなこ先生のブログから拝借しました)

 

 

 

 you tube からの曲を聞きながらのブログです。

f:id:makkosan70:20210621130603j:plain
f:id:makkosan70:20210621130554j:plain
f:id:makkosan70:20210621130545j:plain
f:id:makkosan70:20210621130529j:plain
f:id:makkosan70:20210621141738j:plain

 

 

 

    暑いです 水分補給で

 素敵な時間をお過ごしください✿✿✿