makkosan70’s diary

日々の出来事

爽やかな晴れです(^.^) 父の日

 6月20日  明石の空です。

爽やかな 晴れ晴れです\(^o^)/

f:id:makkosan70:20210620121315j:plain

うろこ雲さんが 素敵です!

f:id:makkosan70:20210620121431j:plain
f:id:makkosan70:20210620121421j:plain
f:id:makkosan70:20210620121409j:plain

お空さんだけ 見上げ ときたいですね(^_^)

f:id:makkosan70:20210620121353j:plain
f:id:makkosan70:20210620121344j:plain

東・西・南・北での  雲さんの違い!

f:id:makkosan70:20210620121526j:plain
f:id:makkosan70:20210620121517j:plain

家と 家との 間からの太陽さんを!

 

今日は  父の日  

自分にとっての父親も逝なく、子供達の 父親も 逝なくなりました。

それは 自然の 摂理 

f:id:makkosan70:20210620122035j:plain

旦那さんと私の父親です。(50年前)

初 顔合わせの時です。

私の実家 宮崎に兵庫から見えられました。

お互いに 「よろしくお願いします」 と言って いるのでしょうか?

f:id:makkosan70:20210620122045j:plain
f:id:makkosan70:20210620122025j:plain

旦那さんの父親(熊本米軍基地に勤務) 

父親は獣医師でした(大動物)姉と母親台湾で!(40年前位)

旦那さんの父親は 旦那さんと正反対で 温厚な人でした。

私の 父親は 毅然としていたイメージがあります。

子供達に親は勉強しなさいと言うのに 姉とも話しますけど

「父ちゃんに勉強しなさいと 言われた事ないよねと」

言われなかったから しなくて 頭 悪いのか?\(^o^)/(納得)

 

子供達の父親としての旦那さんです。

f:id:makkosan70:20210620122717j:plain

それぞれに お父さんとの思い出です!(大好きだったんだよね(^.^))

f:id:makkosan70:20210620121612j:plain
f:id:makkosan70:20210620121623j:plain
f:id:makkosan70:20210620121738j:plain

お父さんの背中は 偉大 ですね!(31年前)

f:id:makkosan70:20210619105603j:plain
f:id:makkosan70:20210619105548j:plain

息子さんも お父さんとお酒を組み交わしたい頃には 

旦那さんの病気が始まってました。

だんだん 飲めなく なってきてましたね!

f:id:makkosan70:20210620121251j:plain
f:id:makkosan70:20210620121236j:plain

父親と旦那さんは焼酎です。(旦那さんロックで父親はお湯割りで)

旦那さんの父親はお酒です。

お供えしました!

皆で 思いきり 飲んでいることでしょう\(^o^)/

 

 

おまけ

子供達の父親 

f:id:makkosan70:20210620123101j:plain

20歳代     40歳代     60歳代(病気発覚) 70歳代(闘病生活)

47年間の 波乱万丈な生活は、ありましたけど、大好きな旦那さんでした(>_<)

 

【追伸】

コロナワクチン  昨晩も少し微熱(37・3) 朝は引いてます。

うでの痛みは少しましになりました。

気分的には すっきりとは いかいなので 

今日も おとなしく 家にいます。

 

 

「素敵な言葉」

 

♪ 生き方は 技術で 変わる 

 (自分らしく 生きるには 技術が必要)

 

   昨日の 伊藤なにがしさんのブログから拝借しました。m(__)m

 

♪ 斜めに構えて力を抜いて

 

堅苦しい授業の中での こんな 感じで 入ってきてくれたら

楽しい 授業の 始まりですね(^^♪  

 昨日の surrealsight ジローさんのブログから拝借ですm(__)m

 

 

 

 ♬  桑田佳祐さんオンリーで聞きながらの ブログです。

f:id:makkosan70:20210620140139j:plain
f:id:makkosan70:20210620140357j:plain
f:id:makkosan70:20210620140205j:plain
f:id:makkosan70:20210620140817j:plain
f:id:makkosan70:20210620140155j:plain

 

 

 

素敵な時間をお過ごしください✿✿✿