makkosan70’s diary

日々の出来事

一日☂です。写真整理(^_^;)

6月16日  明石の空です。

一日 雨ですね(>_<) シトシト 降っています☂☂

f:id:makkosan70:20210616112952j:plain

少し ひんやりです。

f:id:makkosan70:20210616131456j:plain

 真っ白なお空さんです。

f:id:makkosan70:20210616104626j:plain
f:id:makkosan70:20210616104451j:plain
f:id:makkosan70:20210616104225j:plain

水たまりの波紋 素敵です!

 

こんな日は ネタ切れ 発生します。

ヒソヒソ話 少し 登場です。

f:id:makkosan70:20210616112832j:plain
f:id:makkosan70:20210616112807j:plain

 雨 やんね!  そうじゃね すかんばいね  しょうん なかたいね

雨も 降らんと 生きて行かれんもんも あっかいね

晴れん日も 雨ん日も  共存共栄で いかんといかんちゃねー

うん  じゃが じゃが そうじゃね

うち達も  かたして

f:id:makkosan70:20210616112923j:plain
f:id:makkosan70:20210616113058j:plain

たまには ヒソヒソ話も せんといかんばいね

うんにや  ネタ切れん 終わったけんがー!  えっー そうなん? ガーン(>_<)

今日は 何か あったと? うん あってん 

写真整理を 今年に入って触ってなかったから 

一枚でも 片付けられたら 少しでも完成していくかなち 

思って 少し整理したと。

ノンちゃんのを先に 片付けんと 後の子供たちのが 終わらんけんが

母は 強しやけんが ぼち ぼち 頑張って 仕上げるわ

うーん まっこさん やったら 大丈夫やけんが!  fight 

(宮崎弁 長崎弁 関西弁 ごちゃ混ぜ)

f:id:makkosan70:20210616120849j:plain
f:id:makkosan70:20210616120858j:plain
f:id:makkosan70:20210616120908j:plain

 素直で やさしくて 思いやりのある 子でした。

f:id:makkosan70:20210616120918j:plain
f:id:makkosan70:20210616130405j:plain

私が 殆ど カメラマンしてるのですけど こんなに 撮ってたのかと(^_^;)
(ノンちゃんは 11年前に 33歳で 永遠の別れをしました。)
 

おまけ  思い出

f:id:makkosan70:20210616140713j:plain

夏休みに長崎から宮崎の実家 で(40年位前)親子お揃いでの洋服です。(手作り) 

f:id:makkosan70:20210616130353j:plain

下のお姉ちやんと 11歳離れてる 弟も(30年前)入れときます。

 

ブログをあげたら 裁断ができてるので チク チク と針を持ちます!

f:id:makkosan70:20210616143246j:plain

 

 

 

「素敵な言葉」

 

  悲しくて 泣いていた あの時 の涙さえ  

        明日へと繋がった糧になるから

f:id:makkosan70:20210616152719j:plain

 【第14回(5月13日のブログ)廻る defectivenssさんの歌詞の中からです】

      勝手に使いました<m(__)m>

 

 

 

♬ いろいろなジャンルを聞きながらの ブログです。

f:id:makkosan70:20210616130749j:plain
f:id:makkosan70:20210616145855j:plain
f:id:makkosan70:20210616145831j:plain

 

 

   素敵な時間をお過ごしください✿✿✿