makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れです☀阪急うめだ本店まで!

6月9日  明石の空です。

晴れ晴れで 暑い陽射しです!

f:id:makkosan70:20210609135041j:plain

 

f:id:makkosan70:20210609135015j:plain
f:id:makkosan70:20210609142034j:plain

素敵な青空です!

 

 

大阪 阪急うめだ本店まで  

前々から調べてて 緊急宣言が出てるので どんなかなーと

思ってたら やってるので 行ってきました。

f:id:makkosan70:20210609135731j:plain

同じ同郷の方で 小学・中学・高校の先輩にあたります。

【宮崎県西諸県郡 須木村 (現)小林市】

 ガラス工芸家 黒木国昭さん【現代の名工です。

若いときに ガラスアートで有名になられてるのは

知っていたのですけど こちらも 生活に追われてる毎日で

思うことも無く 自分に心に余裕がでてきたからかも

知れないのですけど、姉との電話の中で話が出てきたので

調べたりしてたら 阪急うめだ に来られることがわかり

待ってましたと ばかりに行ってきました。

お話もさせて頂きました。

f:id:makkosan70:20210609140210j:plain

f:id:makkosan70:20210609135640j:plain

f:id:makkosan70:20210609135800j:plain

f:id:makkosan70:20210609140028j:plain

f:id:makkosan70:20210609135823j:plain

f:id:makkosan70:20210609140056j:plain

f:id:makkosan70:20210609135640j:plain

阪急での個展は 第35回との事

今回の個展は コロナ禍の中の「心のいやし」展で

ガラスの持つ素晴らしく美しい世界を 

ひとときの時間でも心に感じていただきたい

気持ちで作られたそうです。

どれも これも 凄くて 素敵でした。【感動】

15日(最終日は4時半)までされてるそうです【12日・13日阪急が休み】

近くの方は 立ち寄って見てあげて下さい<m(__)m>

ブログにあげてもいいですかとお許しは貰いました。

 

 

おまけ

f:id:makkosan70:20210609134835j:plain

水の時計  一瞬で流れるので 撮るのが難しい(>_<)

f:id:makkosan70:20210609134702j:plain
f:id:makkosan70:20210609134626j:plain

  大阪                   神戸

f:id:makkosan70:20210609134607j:plain

神戸駅で停車 横を見たら~\(^o^)/

f:id:makkosan70:20210609134522j:plain
f:id:makkosan70:20210609134940j:plain

新快速は この神戸~明石まで止まらなく かなりスピードが出てるので 

中々撮れません (>_<) 明石大橋  淡路島です!

 

昨夜のおかず

f:id:makkosan70:20210608174456j:plain
f:id:makkosan70:20210608174445j:plain
f:id:makkosan70:20210608174435j:plain

にがうり(ゴーヤ)・なすび・パプリカの味噌いため

油を入れ、炒めて 味噌・砂糖・酒・だし・(適当)

自分が美味しいと思ったらオッケーです。

 

 

「素敵な言葉」

 

 聞き上手こそ、みんなに愛される 会話上手

    目を見て話をちゃんと聞ける人が、心地いい美人

 

(幸せの選択力  アン ミカさんの本の中からです)

 

 

♪♬ THE Yellow monkey「8」

高橋ひろあんべ光俊・などなどを聞きながらのブログです。

 

  素敵な時間をお過ごしください(*^。^*)