makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れです(^^♪ 家の中で!

5月31日  明石の空です。

5月も終わりです。

素敵な爽やかなお天気です。

f:id:makkosan70:20210531125007j:plain

 青空だけです!

f:id:makkosan70:20210531121644j:plain
f:id:makkosan70:20210531121704j:plain

爽やか!

f:id:makkosan70:20210531122251j:plain
f:id:makkosan70:20210531122233j:plain

太陽さんも!

 

 

 

ネタ切れ発生 久しぶりに ひそひそ話で!

f:id:makkosan70:20210531122932j:plain
f:id:makkosan70:20210531123001j:plain

ねえねえ  今日は 散歩いかんとね

うちに おると? 

う~ん なんとなく なんとなく  出かけたくないとよ!

そんな時も あるわね  

気にせんと よかよ するこつ 見つけるけんが 大丈夫やけんが

こん ブログを書いたら 

メモ紙整理や 作りかけの服もあるけんが 

なんか コソコソするし

アッ そうや 昨晩の夕食に

また パプリカ使った料理?作ってみたと

美味しかったよ(^^)

f:id:makkosan70:20210531131248j:plain

パプリカ・ピーマン・鶏肉・厚目のうすあげ・

砂糖・しょうゆ・酒・だしで炒めて炊いただけやけどね!

f:id:makkosan70:20210531121053j:plain
f:id:makkosan70:20210531121610j:plain

  かんたん ピクルス(新玉ねぎ・パプリカ・ピーマン)

ピクルスは旦那さんの常備菜でいつも作ってたんよ

まっこさんも 自分のための 食べること 頑張ろうや!

そうやね fight やね  ありがとう\(^o^)/
 

 

 おまけ

今朝 弟から ラインで届きました。

f:id:makkosan70:20210531120933j:plain

宮崎県 小林市 須木(旧 西諸県郡須木村)

ままこ滝 深い伝説話のある滝です

近くに すきむらんど つり橋 キャンプ場などなど

良かったら 小林市 ままこ滝 すきむらんどで 

検索してもらったらと思いますm(__)m

(この地に父親の仕事(獣医師)で小学校5年生から住んでました)


「素敵な言葉」 

 

愛する人には いつも照れて 言えないけど

 本当は 誰もが 伝えたい 心の声よ 今こそ届け

 

(太陽がまた輝くとき  高橋 ひろさんの歌詞の中からです)

 

♪♪♪ amazon musicから

大滝詠一さん・高橋ひろさんの曲を聞きながらのブログです。

 

    素敵な時間をお過ごしください<m(__)m>